人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえずチャレンジ
最近、また英語をちょっと頑張っている。
買ってから早2年近くが経とうとしている(オイ)、「Basic Grammar in Use」に本腰を入れて取り組み中。

この本、すっごくいい。
基礎がボロボロ、スカスカの私には最適すぎる内容。
「あ、これ苦手なんだよね」っていうところ(つか、半分以上そんな感じなんだけど 汗)を分かりやすく解説してくれて、「おお、こういうことだったのか!」って納得できるのが楽しくて、続けられています。(レベル低 笑)

でも、単にだらだら勉強しててもよくないと思って、ちょっとした目標をセット。
9月に人生初のTOEICを受けます!!!
(「TOEICなんて目標でもなんでもないじゃん」とか言わないように! 笑)

S氏にTOEICのことを言ったら、「きっと、相当できないと思うよ。ヒアリングとかスピード速いしねー」なんて言われたけど、めげませんっ。
とりあえず、目指せ400点!?
by beeswax_bee | 2009-07-30 23:17 | 日記
<< オレンジ&ココナッツパウンドケ... アメリカンキュイジーヌお料理教... >>