人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3
Snowshillでの朝。
7時には起き出してシャワーを浴びてから、敷地内を少しお散歩。
少しひんやりとした空気が気持ちいい。

お散歩の後は、お待ちかねの朝ご飯の時間。
こちらのオーナー Joさんが自ら作ってくれます。

食材は地元コッツウォルズ産のものにこだわっているらしい。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_21442930.jpg

イングリッシュ・ブレックファストは、まずフルーツやシリアルなどからスタートするんだそう。
ダイニングにはずらっと、シリアル、ミューズリー、ドライフルーツ、フレッシュフルーツ、ジュース、ヨーグルトが並んでいます。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_2135266.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_21353894.jpg

最初からがっつりシリアルを食べてしまうと後が食べられなくなってしまうので、ちょこっとだけミューズリーを。
ミューズリーってちょっと苦手かも・・・・。
味ないし、何だか鳥の餌を食べてるような気分になるよね??(笑)
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_2138959.jpg

可愛いラベルが気になって、ヨーグルトもひとついただく。
こちらもちゃんとコッツウォルズ産。
ちょっと黄みがかった色だなと思っていたら、コンデンスミルクなんかが入った濃厚なヨーグルトだった。ストロベリーとかフルーツを加えたら、立派なデザートになりそう。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_21391349.jpg

一通り食べ終わった頃、Joさんがタイミングよくメインディッシュを持ってきてくれました。
おお、これぞイングリッシュブレックファストな一皿~♪
(お皿もちゃんと温められていました)
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_21423490.jpg

ショルダーベーコン、ソーセージ、ローストトマト、マッシュルーム、目玉焼き。
これが、どれもこれもびっくりするくらい美味しい!!!
私、日本の市販のベーコンが嫌いなんだけど、このベーコンは元の豚肉がいいのか、ものすごく美味しかった。このベーコンなら毎日食べたい~!!


そして、この無造作(過ぎるよね。食いかけではありません! 笑)にカットされたパンのトーストが美味しくて♪
ホールウィートだと思うんだけど、もそもそしていなくて、イースト臭くなくて美味しかった。あまりの美味しさにS氏の分を奪ってしまうほど(笑)
やっぱりイギリスはパンが美味しいわぁ♪
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_21533072.jpg

このほかにも、グレープフルーツ、コッツウォルズ産のアップルジュース、紅茶をいただいてます。
朝からお腹いっぱい!!
Joさんは「もう今日は1日、何も食べなくてもいいわね~」と笑ってました。
確かにね(笑)


名残惜しいけれど、このB&Bを出発します。

今日は当初の予定だと、バーレイやウエッジウッドの窯があるストーク・オン・トレント へ行く予定だったのだけど、急遽予定を変更。
ガーデン巡りをして、思いっきりコッツウォルズを堪能することに。
私の物欲、しかも大好きな食器を諦めさせるくらい、コッツウォルズの魅力は素晴らしいのだ!


というわけで、まずは1つ目のガーデン見学へ。
ハイドコート・マナーガーデン(Hidecote Manor Garden)です。
ここはナショナルトラスト管理のガーデンなのだそう。入場料を支払って中へ。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_15455982.jpg

バラが満開です!!
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_162682.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_1681328.jpg

かなり広いこちらのガーデン。
こんな整備された「不思議の国のアリス」に出てきそうなところも。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_1694364.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16112344.jpg

どこもかしかも、バラが綺麗でうっとり。
ベストシーズンに来ることができて、本当によかった。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_1611408.jpg



小腹が減ったので、遅めの時間に軽めのランチをガーデン内のカフェでいただくことに。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16141670.jpg

私は朝ご飯を相当食べてまだあまりお腹が減っていなかったので、Pea + rocket soupを。パンをつけてくれました。
ガーデン内のカフェなんて大して美味しくないだろうと思っていたのだけど、これが美味しかったの!
野菜の味がしっかりする、優しいお味のスープでした。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16144816.jpg

S氏はCorronation Chicken Saladをチョイス。
フレッシュハーブ(シラントローかな?)とほんのりカレー風味のクリーミーなソースであえてあるチキンサラダ。こちらもびっくりするほど美味しかった。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16151392.jpg


満足なランチを終えて、さらにガーデンを散策。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16283821.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16285173.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_1629344.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16291368.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16292538.jpg

2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16293684.jpg

隅々まで手入れの行き届いている、素晴らしいガーデンでした。
テレビなんかでは見たことがあるけど、実際にこういうところに来たのは初めてで。
今までは、人工的に手が入れられたガーデンなんかに興味はなかったけれど、これはこれで「自然を感じながら生きる」ということの1つなんだなぁと思いました。
私も帰ったら、ベランダにお花を植えよう。


帰り際、こんなお家を発見!!!
すごい、童話とか映画とかに出てくるみたいなお家じゃないの!!
茅葺屋根なんだけど、窓のところはカーブしています。
びっくりすることに、このお家も普通に人が住んでいるみたい・・・・・。
2009年イギリス&パリ旅行 4日目:憧れのコッツウォルズ その3_d0153459_16311283.jpg



次は2つ目のガーデンへ移動です。(その4へ続く)
by beeswax_bee | 2009-06-22 22:00 | イギリス 2009.6
<< 2009年イギリス&パリ旅行 ... 2009年イギリス&パリ旅行 ... >>