人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青パパイヤでソムタム
南の島に移住した友達から素敵なものが届いた。
それは、ラグビーボールほどの大きさの青パパイヤとたくさんのパッションフルーツ!
どちらも大好きなものなので歓喜♪


青パパイヤといえば、やっぱりソムタムでしょう!
こちらのレシピを参考に作ってみました。
青パパイヤでソムタム_d0153459_2234651.jpg

・ピーナッツがなかったので、ローストした松の実で代用
・生のいんげんは嫌だったので、軽く茹でて
・プリッキーファーもなかったので、鷹のつめで代用


いつもながら代用しまくりの料理だったけど、これがかなり美味しい♪
3日間連続で作ってしまうほど!

送ってくれた友達から豚肉と炒めたりしても美味しいと聞いていたので、それもチャレンジしたかったのだけど、ソムタムで食べ切ってしまいました・・・(笑)
炒め物もチャレンジしてみたいので、また来年よろしくね~!(←図々しい)
by beeswax_bee | 2009-09-05 22:30 | 家ご飯
<< 初TOEIC D'eux パティスリ... >>