人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IMAXでTHIS IS IT
色々と評判がいい「THIS IS IT」を観に109シネマズ川崎へ。
なぜ、わざわざ川崎に来たかというと、IMAXシアターがあるからなのです!
そして、なぜIMAXなのかというと、「THIS IS IT 観るなら109シネマズのIMAXで!」という電車の中吊り広告に洗脳されたから(笑)
でも、前々から興味はあったんだけどね。
IMAXでTHIS IS IT_d0153459_23361547.jpg

IMAX自体初めて。
スクリーンが縦にも大きい。
しかも、ここのはデジタルだそうで、画質が飛び抜けてきれいです!!
音響もすごいし、かなり興奮♪
(予告編の流れたクリスマス・キャロル、IMAXデジタルだと映像がすごいので、観てみたくなったけど、S氏の賛同は得られず)


さて、本題の「THIS IS IT」。
IMAXでTHIS IS IT_d0153459_0121073.jpg

すごーーーーーーくよかった!!!

みんながいいというのが分かる。
私は別にMJの特別ファンというわけではないのだけど、この映画を観て、彼がとても好きになった。
もっと前々から聴けばよかったなぁ、って感じ。

私の好きなアーティストたちはMJの影響を深く受けている面々なので、間接的に彼の音楽に触れていたんだなというのも分かった。っていうか、彼らだけじゃなく、日本の昔のアイドルから何からみんな、MJの影響を受けてたんだな~。
すごい人だったんだというのを、今更ながら実感いたしました。

あの幻となってしまったコンサート、行けるものなら行ってみたい。
by beeswax_bee | 2009-11-15 23:40 | 日記
<< ドフィノワーズ Salt by Luke Ma... >>