人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカンベイキングレッスン(2010年1月)
ここのところ、すっかりお料理教室の日記をアップしてなかったけど、ちゃんと通ってます。さらに、秋くらいからはベイキングクラスにも行くようになってたりもして。
今年は、金曜のレッスンが終わったら次の日には日記をアップできるようにしたい・・・。


さて、今回のレッスンは来月に控えたバレンタイン仕様。
テーブルセッティングもピンクで可愛い感じ♪
アメリカンベイキングレッスン(2010年1月)_d0153459_2244469.jpg


お菓子はチョコレート三昧~!
そして、珍しくフレンチなお菓子でした。

チョコレートマカロン
アメリカンベイキングレッスン(2010年1月)_d0153459_2245935.jpg

マカロンって実はあまり興味がないのだけど、作ってみたいな~と思っていたものを教えていただけました。
中にはガナッシュがサンドされています。
市販のものよりは甘くなくて、美味しい。つか、市販のものより美味しい!
持ち帰り用としていただいてきたものをS氏に食べてもらったら、意外にも好評。


ラズベリーチョコレートムースケーキ
アメリカンベイキングレッスン(2010年1月)_d0153459_2244359.jpg

デコレーションはベリーがたくさん♪
実はケーキの中にもフレッシュラズベリーがたっぷり入っています♪
こちらも思ったほど甘くないし、しつこさがないので、さらっと食べられてしまうケーキ。
うーん、やっぱり先生のルセットは最高です!!

こちらも、珍しくS氏が喜んで食べていた。
それなら、バレンタイン&お誕生日ケーキとして作ってあげようかな。
(でも、このケーキ、結構手間がかかって大変なんだけど・・・・・汗)


アメリカンベイキングレッスン(2010年1月)_d0153459_22544532.jpg

実はこの日、大変ショッキングなお話を2つ聞きました・・・。
でも、前向きな方々なので、私が心配するには及ばないかな。
お二人にとって、これからたくさん良いことが起こりますように。
by beeswax_bee | 2010-01-09 22:39 | レッスン
<< 一足早く、アバクロでTシャツ 去年のベスト2冊 >>