人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末のお料理リスト
インフルエンザ中、まったく料理をしなかったせいか、反動でやたらに料理(ベーキングを含む)がしたくてたまらない。
さらにこの本を読んでから、作ってみたいお料理が頭の中でいっぱいに。
この状態で買い物に行ってしまうと、やたらめったらに材料を買ってしまい、結局時間がなくて作れずに材料をダメにしてしまう恐れがあったので、落ち着くためにもリスト化してみた。

とりあえず、今週末に作りたいもの。
週末だけでも、食後のデザートやおやつに自分の好きなケーキがあったらうれしいので。
クラッカーはワインのお供に(笑)

1/28(木)フィンガービスケット(ティラミス用)
1/29(金)ティラミス、Parmesan cream crackers
1/30(土)メイヤーレモンとクレーム・フレッシュ、パルメザンチーズのリングイーネ
1/31(日)Pecorino Romano with Apples and Fig Jam、朝食用の山型食パン

日曜日は、本当は食パンじゃなくてRicotta muffinsを作りたかったのだけど、動物性脂肪取りすぎな感じだったので、来週末へ持ち越し。
by beeswax_bee | 2010-01-26 21:40 | 日記
<< アメリカンキュイジーヌお料理教... 女子4人でソウルへ♪ >>