人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)
2日目はちょっと早起きして、市場を散策します。
昨日と打って変わり、今日はものすごく寒い!!!
顔にカイロを貼りたいくらいでした・・・。


駅から少し歩くと、中部市場に到着。
市場も開いたばかりのようで、まだお客さんもほとんどいないし、私たち以外、観光客なんて一人もいない。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_11484462.jpg

海産物が中心のようです。(私的には下調べほとんどなし 笑)
色々な種類の煮干、海苔、干し海老、海草を売っているお店が一番多かったかな。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14462969.jpg

2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14464228.jpg

ウロウロしつつ、絞りたてのごま油や参鶏湯用の薬草セットなどをみなさん購入。
あまりにも寒いので、早々に市場を後にします。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14521349.jpg


コーヒーを飲んで温まりたかったので、大きな通りを目指して適当に進む。
でも、なかなかお店がない・・・・・・。
東大門近くまで歩いてきて、ようやくロッテリアを発見。
この際、文句は言っていられないので、ロッテリアでコーヒーとワッフルの軽い朝ご飯。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14545975.jpg

ストロベリーワッフルにしてみました。
脂っこくなくて、まあまあ。(ってことにしておこう 笑)
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14551164.jpg

しばしのんびりしてから、ちょっと早めのお昼ごはんを食べに地下鉄に乗って移動です。





目的地の景福宮に到着。
とても良いお天気だけど、とにかく寒~~~~い!!!!
UGGのブーツでも足先が冷えてきたので、急いで靴用ホッカイロを投入。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14572949.jpg


お昼のお店は超有名店の「土俗村」。
大好きな参鶏湯を食べに来ました~♡
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_14571760.jpg

さすが、Good Restaurantの看板も!
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_1512543.jpg

お店に着いたのは11時くらいだったので、すんなり席に。
美味しいキムチとカクテキを食べながら、参鶏湯の登場を待ちます。
(ここのキムチ、本当に美味しい!)
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_1535891.jpg

そして、参鶏湯が登場♪
この白濁したスープがたまらなーーーい♪
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_1551698.jpg

コクがあって、とても美味しいスープに大満足♡
柔らかい鶏肉も、スープをたっぷり吸っているもち米も美味しい!!
コラーゲン効果でお肌もぷりぷりになってくれることでしょう!
美味しくて美容効果も高い参鶏湯はやっぱり最高です♪


美味しいご飯の後は弾丸的スケジュール。
13時からエステの予約が入っているので、ほんの30分だけロッテマートへ立ち寄り!
店内を走るようにしてお買いもの!(笑)
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_16151862.jpg

ロッテマートの入り口手前の左側に、噂のMarket Oのカフェが。
今度はここでランチでもしてみたいなぁ。
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)_d0153459_16172445.jpg


急いで地下鉄に乗ってミョンドンへ戻り、予約してあったハンユルジョン(韓律停)へ。
アモーレパシフィックのエステです。
「再生」というコースを受けたんだけど、なかなか良かった。
店内もきれいだし、ちゃんとしたエステティシャンが施術してくれるので、あかすりやヨモギ蒸しの後のおばちゃんマッサージとは違う。
※エステ後、紹介された高麗人参とマツタケの化粧品がすごく良かった。日本に帰ってから気がついたのだけど・・・。次回買いたいな。


さて、エステ後は、また地下鉄に乗って移動。
狎鴎亭洞へ向かいます。
(2日目 その2へ続く)
by beeswax_bee | 2010-02-06 23:00 | ソウル 2010.2
<< ソウルから戻りました 2010年2月ソウル女子旅♪ 1日目 >>