人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お取り寄せ:六厘舎のつけめん
1ヶ月以上前にネットからオーダーしていた六厘舎のつけめんがやっと届いた。
もう忘れかけてましたよ・・・。
でも、連休前に届いてくれて、ちょうどよかった。(ここから買いました)
お取り寄せ:六厘舎のつけめん_d0153459_11214640.jpg


早速、今日のお昼にいただいてみました。
作り方のとても丁寧な説明書付きなので、誰にでも(S氏でも)簡単に作れます。というか、麺をゆでて、スープは袋のまま温めるだけなんだけどね。
お取り寄せ:六厘舎のつけめん_d0153459_1124232.jpg


麺は相当太い!
お取り寄せ:六厘舎のつけめん_d0153459_11304563.jpg


スープは見たからにこってりで、麺によく絡みそうな感じ。
角切りチャーシューとメンマが入ってます。
説明書通りに海苔と魚粉をスープに浮かべて、ネギを入れていただきまーす!
お取り寄せ:六厘舎のつけめん_d0153459_11312745.jpg


私好みの魚介風味の効いたスープ。少し甘みがあります。
こってりしているけれど、つけめんなのでこのくらいのほうがいいのかも。
麺は変なかんすいくささみたいのがなくて、もちもち。小麦の味も分かるし、とても美味しい♪


家でこれだけ美味しいつけめんを手軽に食べられるのはうれしいねぇ。
なかなか良いお取り寄せでした。
そのうちまたオーダーしちゃうかも。

でも、私は二代目 つじ田のつけめんのほうが好きだなと思ってしまった。スープに甘みがあるのがあまり好きではないので・・・。
といっても、六厘舎は実際の店舗で食べたことがないので、比べちゃいけないのかもしれないけど。
そのうち、ちゃんとお店でも食べてみよう。
by beeswax_bee | 2010-03-20 14:24 | 日記
<< イライラ解消にもよし。 ついにTVQXカテゴリ、追加し... >>