人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)
今回のメニューは、とっても楽しみにしていたキーライムクリームチーズパイです。


テーブルは初夏っぽい爽やかなセッティング。
このテーブルクロス、とっても好きなものなのでして♪ (そのうち買いたい!)
体験レッスンで初めてCookig Classに行ったときもこのクロスでした。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23374713.jpg



まずはサブメニューのチューイーグラノーラバーから。
ココナッツ、クランベリー、チョコチップの色合いが可愛い。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_2353559.jpg

溶かしたマシュマロを加えます。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23535911.jpg

型に入れて、冷やして完成。
かなり簡単で、マシュマロ以外は大体いつも家にあるものだから、作りやすくていいかも。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23543953.jpg



次は、メインのキーライムクリームチーズタルト作り。
グラハムクラッカーを型に敷き詰めるのって、やっぱり難しい・・・。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23561478.jpg

生地を流して、オーブンへ。
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23585022.jpg



チューイーグラノーラバー
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_017234.jpg

マシュマロとチョコレートが入っているから、かなり甘いのかなと思ったのだけど、ちょうどいい甘さ。
でもって、とってもチューイー!
大好きなロールドオーツがたっぷり入っていて、非常に好みのお味♪
(持ち帰らせていただいた分は、ほとんどS氏に食べられた・・・・。非甘党の彼も気に入ったよう)


りんごとキャロットのサラダ
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_0273868.jpg

ベーキングクラスのときに先生が用意してくださるサラダが、実はちょっと楽しみ♪
日本人の思うサラダって、レタス+きゅうり+トマトあたりだと思うんだけど、先生のものは意表をつく、楽しくて美味しいサラダだから。
今回のこのサラダもドレッシングにミントが入っていたりと、やっぱりちょっとひねりが効いていて素敵でした♪


キーライムクリームチーズパイ
アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_23594564.jpg

ライムのグリーンがとても爽やかな印象。
なんて、美しい出来上がりなんでしょう♪

アメリカンベーキングレッスン(2010年5月)_d0153459_0202130.jpg

見た目もさることながら、お味がこれまた抜群!!!
こういうねっちりな食感のチーズケーキが大好きなのですよ!!!
でも、別にもったり濃厚なお味ではなくて。ライムジュースがたっぷり入っているので、さっぱりといただけます。
ライム好きとしては、香りもたまらない~♡
これはぜひ復習しなくちゃ。

今回もとても楽しいレッスンでした。


ちょっとびっくりしたことに、他のクラスの生徒さんで私のブログを読んでくださっている方がいるというのを先生からお聞きしました。
前なら、「食べ物のことしか書いてないから恥ずかしいな~」なんてくらいに思ったところなんだけど。
・・・・・・・・・・・・・・・ここ最近はほぼTVXQ絡みのネタしか書いてないじゃん!(汗)
ひゃーーーー、恥ずかしいぃぃ!!!!
(実際、「最近お料理より韓国ネタとかが多い」というお話もされていたとか。あははははははははははははは 滝汗)

でも、最近の私のモチベーションのすべてはTVXQだったりするのです。
なので、ついつい普通の日記にもTVXQを絡めてしまうのです。(思いっきり言い訳)
まあ、「(いろんな意味で)イタい人なんだな」ってことでご容赦ください(笑)

どこへ向かっているのか分からないこんなブログですが、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします~(> <)

by beeswax_bee | 2010-05-07 22:16 | レッスン
<< Tory Burchのトングサンダル Jens H.Quistgaa... >>