人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェリーアーモンドケーキ
ずっと作りたかったチェリーアーモンドケーキ。
ようやく作ることができました♪ (선생님 감사합니다~♪)
チェリーの時期に間に合ってよかった~!
チェリーアーモンドケーキ_d0153459_23524323.jpg

チェリーアーモンドケーキ_d0153459_23533182.jpg

(我が家のチェリーの種抜き器も、これでようやく日の目を見ました・・・・笑)


今朝の朝ごはんとしていただきました。
バター控えめでヨーグルトが入っているので、しっとり軽めな感じがいい♪
最近、ヘビーな食べ物がダメな私にぴったり。(歳を感じる・・・)
チェリーアーモンドケーキ_d0153459_23534542.jpg

夜焼いたんだけど、水分のあるチェリーが入っているので、そのまま朝まで室温で置いておくのが怖くて、冷めてから冷蔵庫に入れてしまったんだけど、こういうケーキはやっぱり常温の状態で食べたほうが美味しいよね。
それがちょっと残念。

チェリーの代わりにあんず、ラズベリー、ブルーベリーなど、別のフルーツに代えても美味しそうなので、また作ってみよう。
今度は常温で食べたいな。
by beeswax_bee | 2010-07-16 23:41 | お菓子作り
<< 三崎でまぐろ、再び あんずとピスタチオのパブロヴァ >>