人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1
今朝も残念ながら雨・・・・。
とりあえず、朝ごはんを食べに明洞へ向かいます。

朝早い明洞は人もまばら。
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_1826097.jpg

今日の朝ごはんは、ダンキンドーナツへ。
いつも朝はパン派な私。あまりにもお米が続くとお腹が厳しくなってくるので、mayumiさんにわがままを言って、パンにしていただきました。
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_18281623.jpg


ガラガラの店内の2F席へ。
死角になっている壁の一面は、落書きがいっぱい!
でも、ハングルだと何か可愛くて、「けしからん!」という気持ちにはならないです(笑)
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_1830241.jpg




私のチョイスは、コグマの何とかドーナツとプレーンベーグル&クリームチーズ。
久しぶりのパンとコーヒーの朝ごはん。ほっとする~。
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_1835437.jpg


隣のラコステの看板を見ながら、せっかくHIGHT CUTでSHINeeがラコステ着たんだから、韓国ラコステはSHINeeをモデルに起用すればいいのにとかヲタな話をしつつ(笑)、しばしまったり。
でもまた雨が降ってきた~(泣)
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_18405745.jpg


今夜はユノミュージカルの日なので、夜はmayumiさんと別行動。
一緒に行動できる夕方までの予定は、明洞のeverysingとSPAOに行ってから、カロスギルでランチ、お買い物、お茶と今日も盛りだくさん!

時間がないので、早々にダンキンを出て、everysingとSPAOに向かいます。
が、途中ABC MartとBABARAに寄り道(笑)
mayumiさんはABC Martで、UGGのブーツを購入~。私も欲しかったけど、保留・・・。(やっぱり優柔不断)


ようやく本命のビルへ到着。
1F、2FがSPAO(ユニクロとかGAPみたいなカジュアルウェアのショップ。SME関係なので、モデルは少女時代などSME所属の芸能人がやってます。ここもSMファンにはたまらないお店♪)なので、先にそこをちらりと見てから、everysingへ♪
SMエンターテイメントが経営するオフィシャルグッズのショップです!
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_1851958.jpg

きゃ~~~~!
もう、悶絶!!!
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_1854265.jpg
※ここで何をしたかとか、何を買ったかとかはあまりにもイタイので省略します(笑)

かなりの時間をここで過ごし、そろそろカロスギルに移動しようと1Fに降りると、外に出られないくらいの猛烈な雨&雷!!!
もう本当にひどくて、写真を撮るどころではなく・・・・・・・(汗)

またトリーバーチのバレエシューズが水浸しになるのがイヤで、長靴を買おうと決意。
足が濡れるのすごーーーーーーく気持ち悪いし・・・・。
mayumiさんがSPAOのお店の方に、「この辺で長靴売っているお店ありませんか?」と聞いてくれたら「私たちのものではどうですか?」と、靴売り場の長靴の場所に案内してくれたので、即決で購入。すぐその場で履き替えました。


雨は一向に止む気配がないので、予定変更。
タクシーでソウル駅まで行って、Market Oのレストランでお昼を食べて、ロッテマートで買い物をすることに。

大雨の中、必死でタクシーを拾って、ソウル駅へ。
ロッテマートのすぐ手前にあるMarket Oに行こうとしたら・・・・・。
違うお店に変わってる!!(泣)

身動き取れないほどの豪雨だったので、しょうがなくそのままロッテマートへ。
奥のほうにあるフードコートでランチにしました。

改装したばかりなのか、かなりきれい。
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_22372661.jpg

私はトッポギを。お味は普通(笑)
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_22375373.jpg


帰りもタクシーで帰るつもりだったので、大量にお買い物♪
豪雨の中、再びタクシーに乗ってホテルへ戻りました。

ホテルの前の道路、冠水していて、1車線通行止めになってた。
ホントにひどい雨だわ。。。
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1_d0153459_22441242.jpg


再び外に出る気がしなかったので、TVなどを観ながら、時間までホテルでまったりすることに。

さあ、夜はいよいよユノミュージカル「宮」です!!
by beeswax_bee | 2010-09-21 20:00 | ソウル 2010.9
<< 2010年9月 ソウル女子旅:... 2010年9月 ソウル女子旅:... >>