人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸篭で本格シューマイ
ふと、シューマイが作りたくなり、ネットでレシピを検索。
本格的で美味しそうなレシピを見つけたので、今晩のおかずはシューマイに決定!

せっかく本格シューマイを作るんだしってことで、材料を買いに行ったついでに、こちらも思い切って購入~♪

蒸篭で本格シューマイ_d0153459_22135328.jpg


蒸篭ちゃん。
直径18cmのせいろ2段と両手鍋、全部セットで3990円でした。思ってたより安かったのも勢いで買ってしまった要因(笑)

蒸篭で本格シューマイ_d0153459_2221649.jpg


シューマイ完成版。
蒸篭で本格シューマイ_d0153459_2230597.jpg

豚バラのブロックを切ってたたいてミンチを作ってます!
手間はかかるけど、中華料理店みたいな本格的なお味で大満足♪
こういう料理は時間のあるときならではだなぁ。
by beeswax_bee | 2011-04-06 22:10 | 家ご飯
<< Primrose Fondan... 一人ランチ@自由が丘BAKESHOP >>