人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘密のビストロで女子ご飯
ちょっと久しぶりに集まって、いつものメンバーの女子ご飯。
今回は恵比寿にある、初訪問の某ビストロにて。

秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_2351731.jpg






キラキラのアミューズ、中はフォアグラとメロンとりんご。
この組み合わせでフォアグラをいただくのは初めてかも。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_238976.jpg



色とりどりの野菜がたっぷりの、見るからに女子好みなパフェスタイルの前菜♪
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_238418.jpg



単に野菜だけではなくて、アスパラガスのムース、トマトのシャーベット、コンソメジュレ、生ハム、じゃがいものピュレ、温泉卵などなど、手のかかったもので作られています。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_2312170.jpg


デザートのパフェと同じように、柄の長いスプーンでそこからすくっていただくと・・・・・・

んん!!美味しいーーーーーー!!!!!


色々なものが入っているけれど、すごくまとまりの良いお味!
すくうところで味や食感が少しづつ変わるのも楽しいし、何より、いただいているとにやにやしてしまうほど(笑)、幸せな気分になれます。

これとパンだけでも十分だねと、みんなで意見が一致。
もうホント、それくらい美味しかったのです。



全粒粉を使ったパンはお店の手作りとのこと。
あつあつで、香ばしい、いい香りがします。
これまた自家製という、リエットも美味しくて、ついついパンが進んでしまう危険な美味しさ。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_23213363.jpg



続いての前菜は温かい、海老と蟹の贅沢なムース。
回りのスープはゴールドラッシュというとうもろこしのスープなのだけど、これがまた甘くて♪
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_23185921.jpg



メインは、お魚、豚肉、牛肉からチョイスできたので、私は豚肉のグリルを。
盛り付けが、美しい。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_2341754.jpg



グリルの付け合せ(?)は、フォアグラ入りのお上品なメンチカツ風の一品。
さっくさくで、中はフォアグラがとろっと、じゅわっと♪
豚肉のジューシーな肉汁もたっぷりで、お肉好きにはたまらない!
かなりお腹いっぱいだったけれど、完食しました(笑)
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_23421091.jpg



そして、驚くことにメインの付け合せには、こんなにたっぷりの温野菜が!(写真は3人分)
こちらのお店は、前菜のパフェもそうだけど、野菜にとてもこだわりを持っているので、びっくりするほど野菜が美味しいのです。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_23493783.jpg



普通のコースだったら、ここで終わりなんだけど、こちらはまだもう1品。
ご飯ものがつくと書いてあったので、ちょびっと口直し程度のものかと思っていたら・・・・

こんなにたっぷりのご飯が来て、びっくり!(笑)
鶏肉とごぼうとねぎがたっぷりの、洋風炊き込みご飯です。
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_23534064.jpg


ブイヨンを使って炊いているというご飯はつやつや☆
洋風なんだけど、くどくなくあっさりで、とっても美味しい!
でも、お腹いっぱい過ぎて全部は食べられませんでした。ごめんなさい・・・。(途中、パンをお替りしてしまったのが敗因)



デザートもしっかりしたボリュームがあります(笑)
お誕生日のしぃさんは、メッセージ入り。おめでとうございます~♪
秘密のビストロで女子ご飯_d0153459_2173544.jpg



こちらのビストロ、あまりにも気に入ったので、メニューが変わるという2ヶ月後の予約を入れて帰ってきました(笑)
次回の予約を入れて帰るお店なんて初めて。

スタッフの方も感じが良くて、久々に大ヒットなお店でした。
次回も楽しみ016.gif

こんなに色々と文章を書くつもりはなかったんだけど、気づいたら書いてました・・・・。
それだけ美味しかったってことで!(笑)

by beeswax_bee | 2011-06-10 23:57 | 外ご飯
<< GWソウルの旅行記 韓国語関連。 >>