人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策
ハヌソでの食事の後は、仁寺洞へ。
夜に来るのは初めてですが、かなりの人で賑わっていました。

2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_21501513.jpg





仁寺洞といえば、サムジキル。
ここ、妙に好きなんですよね♪

2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_2153387.jpg


2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_2154316.jpg


サムジキルの中にある、手作り石鹸のお店「古誾斎」。
(9月に手手軒から古誾斎に店名が変わったそう。看板はまだ手手軒のままですが)

2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_21574678.jpg


自分用にシミに効くという石鹸を1つ買ったら、お店の日本語がお上手な、なかなか素敵なお兄さんがサービスでアボカド石鹸を丸々1つくれました!
も、もしかして私の美貌にやられてサービスしてくれた??(←そんなわけない)

2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_22104189.jpg


迷いに迷ってやめてしまった、オーダーメイドの判子は次回の宿題。
ポシャギや手刺繍の小物なんかを見たりして、仁寺洞散策は母も楽しかった様子。よかった♪



安国駅からソウル駅に移動して、とどめにロッテマートへ。
ここはホテルに戻る直前で来ないと、大荷物で大変なことになるので(笑)

2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策_d0153459_2220055.jpg

お約束のラーメン、海苔、調味料、乾燥わかめ、母に「なんでそんなものをわざわざ韓国で買うの?」と眉間にしわを寄せさせたハンドソープなどを購入♪


買い物が終わると、どどっと疲れが・・・・・・。
新沙にあるHotel La Casaまではちょっと距離があるけど、ソウル駅からタクシーで帰っちゃいました。
タクシー代、さすがに1500円くらいかかるかなーと思っていたら、12,000W。
運転手さんが10,000Wにおまけしてくれたので(おじさんも私の美貌にやられた模様 笑)、日本円に換算すると800円しない金額ということでしょ・・・・・。
ひゃー、なんて安いの!!
もう日本でタクシーには馬鹿馬鹿しくて乗れません(汗)


ホテルの前のファミリーマートで生マッコリを買って、軽く部屋飲み。
長い1日だったので、12時くらいには就寝しました。
by beeswax_bee | 2011-10-03 23:00 | ソウル 2011.10
<< 2011年10月 秋ソウル:B... 2011年10月 秋ソウル:ハ... >>