人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごドレッシング 大根サラダ
ソウルで買った料理本「맑은 날, 정갈한 요리」から、りんごドレッシング 大根サラダを作ってみました。
大根、セロリ、玉ねぎ、りんごの千切りを、油控えめのさっぱりしたりんご入りのドレッシングで和えるというもの。

りんごドレッシング 大根サラダ_d0153459_20344566.jpg


レシピでは大根の中まで色のついている紫色大根(ボルドー大根)で作るとなっていたけど、似たような大根が近所に売ってなかったので、三浦産の「レディーサラダ」という皮が赤いサラダ用大根で代用しました。
なので、全体が白っぽくなっちゃってますが、本当はもっと華やかな見た目なのです。

ドレッシングにヨーグルトや生クリームを入れるレシピなので、韓国料理的なものではないけれど、さっぱりしていて美味しかった♪
メインがお肉のときのサイドに良さそうなサラダです。
by beeswax_bee | 2011-11-07 20:33 | 家ご飯
<< ハワイの美味しい♪①:TOWN... J.Crew到着! >>