ハワイの美味しい♪①:TOWNのディナー
先月行ったハワイ旅行、実はいつもの旅行ではなく、S氏ご両親、私の両親を連れた大家族旅行でした。
一応親孝行旅行のつもりだったけど、親孝行的なことは全くできていない気が・・・(汗)
でも、両家とも楽しかったと言ってくれたので、まあよかったかな♪



さて、今回の旅行記はいつもと趣向を変えて、食べたものを中心に自分の書きたいところから書いていくことにします。時系列で書いていくと途中で飽きちゃうんですよねー。(だからいつも最後まで書ききれない 笑)

というわけで、早速いってみましょー。


ハワイの美味しいレポ第1弾は、初日のディナーで行ったTOWN
去年訪ハした際に行って、すっかりお気に入りになったカイムキにあるレストランです♪
私の両親とS氏の4人で伺いました。(S氏ご両親は1日遅れでハワイ入りだったので)

d0153459_22532777.jpg


水曜日なのにお店はほぼ満席という人気店。
日本からあらかじめOpenTableで予約をしておいて正解でした。
(OpenTableというのは、アメリカのレストラン予約サイトです。ネットから予約できちゃうので、英語ができなくても大丈夫。とっても便利です♪ ちなみに日本版もあります)





車で来たので飲めない運転手S氏には申し訳ないけれど、私と母はワインをいただきます~。(うちの父は下戸)
このソーヴィニョンブラン(確かナパの)、美味しかった♪
d0153459_2254182.jpg



パンは人数分サービスされます。
このオリーブ入りオリーブオイル&バターがとっても美味しくて!
余計にパンが進んじゃいます♪
d0153459_2255214.jpg


何をオーダーするか迷いましたが、サラダ2品、ムール貝の酒蒸し、パスタ、お肉料理、お魚料理をオーダー。
人数が多いと色々頼めるからうれしいです。



MA'O organic lettuces, pancetta, manchego, cherry tomatoes, walnuts
d0153459_22565613.jpg

ありがちなグリーンサラダだけれど、野菜が新鮮なせいか、もう本当に美味しい~!
うちの父も言っていたけど、野菜の味が濃いんですよね。



mozzarella, hashimoto persimmon, pohole, almonds, mint
d0153459_2301473.jpg

最初「hashimoto persimmon」が何かわからなかったんだけど、「mozzarellaと一緒に出てくるなら、生ハムなんじゃない?」という私の恐ろしく適当な推測でオーダーした一品。
想像していたものをまったく違うお料理が運ばれてきたので、びっくりしました(笑)
「persimmon=柿」だというのを思い出したのはその後のこと。

そして、濃い細長い緑色のものが「pohole」。
こちらもまったく何かわからなかったので恐る恐る食べると、少しの苦味とサクサクした食感。山菜の仲間かなーと思ってたら、当たり。「pohole=ゼンマイ」でした。

このサラダは色々と驚きがあったけれど、一番驚いたのは、モッツァレラ!!
ミルクの風味が濃くて、甘みがあって、私史上最高に美味しいモッツァレラでした!!
ホントに美味しかった~~~♪♪♪

何が出てくるかわからないお料理をオーダーするのも、旅ならではの楽しさがあっていいですね。^^



black mussels, fennnel, pastina, tomato, cinzano broth
d0153459_2315469.jpg

前回もオーダーして美味しかったので、再び♪
ボウルに残ったスープがこれまた美味しいのです!



hand-cut pasta, bottarga, long bean, bread crumbs
d0153459_2325540.jpg

これまた前回食べて美味しかったのでオーダーした、ハンドカットパスタ。
前回はラグーソースだったけれど、今回はからすみのシンプルなバターソース。
ややこってりめだけれど、パスタがもちもちで美味しい♪
バターソースはかなり私の好みでした^^



opah, local veggies, caper berry, meyer lemon
d0153459_2332634.jpg

opahはびっくりするくらいのビッグポーション!(笑)
焼き加減が絶妙で、ぱさぱさせずしっとり♪
鮮度も抜群に良い感じ。
付け合せの色々な種類の野菜も美味しい!
やっぱりハワイは野菜が美味しいな~。



kulana striploin, baby arugula, french fries, requefort butter
d0153459_2343729.jpg

妙にステーキ気分だったので♪
お肉は柔らかくて、とってもジューシー!!
焼き加減も焼きすぎじゃないミディアムレアで最高です!
カリッカリのフレンチフライも美味しすぎ~!



残念ながらお腹いっぱいだったので、デザートには到達できず・・・。
エスプレッソマキアートで締めました。
d0153459_2351862.jpg


やっぱりTOWNは、何を食べても美味しくて大満足なお店!
お店の方のサービスもフレンドリーで心地良い。リラックスして食事を楽しめます。
ファインダイニングに行くよりずっと満足度が高くて、幸せな気持ちになれるTOWNが大好き♪

ハワイ初日からとっても幸せなディナーでした。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-11-10 23:11 | ハワイ 2011.10
<< 上野で秋のウォークラリー りんごドレッシング 大根サラダ >>