人気ブログランキング | 話題のタグを見る
APOCのパンケーキ♪
美容院でぱらぱらめくっていた雑誌で、美味しそうなパンケーキ屋さんを発見♪
美容院から歩いて行ける距離だったし、ちょうど小腹も減っていたので、帰りがけに早速行ってみることにしました。


青山の骨董通り沿いにある、APOCというお店です。

もちろん、急に行ったのでデジカメ持ってません。
スマフォカメラでの撮影です・・・。


APOCのパンケーキ♪_d0153459_11552497.jpg


じゃじゃん。
こちらがバターミルクパンケーキです♪
レモンを絞って、バターとホイップとメープルシロップでいただくスタイル。
APOCのパンケーキ♪_d0153459_11562532.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しーーーい!!

お上品で丁寧に作られているパンケーキ。
レモンとバターとホイップとシロップが完璧な組み合わせなんですよね。
私、ここのパンケーキ好きだわ♡

ちょっと隠れ家的なお店の場所もいいし、デジカメ持って再訪したいと思います♪
(ああ、書いてたらまた食べたくなってきたー 笑)





***************************

今回、美容院に行って4、5年ぶりにカラーをしてみました。
4、5年前くらいって、結構ストイックにオーガニック生活をしていたので、カラー剤は体に良くない!ってことで(伸びてくると根本が黒くなっちゃうのが面倒っていう理由もあって 笑)、しばらく地毛で過ごしておりました。
私の地毛は真っ黒ではなく、ちょっと茶色っぽいのだけど、やっぱりカラーするのとしないのでは大違い!
明るく軽く見えるし、いいですねぇ、茶色い髪って(笑)

ほぼロングだった髪もミディアムくらいにして、顎下まで伸ばしていた前髪もカットしました。
もぉぉぉ、これ以上ないくらいすっきり!!!!気持ちいい!!!
もっと早く切ればよかった~~~。
背が小さいから、あまり重たいロングは私には似合わないんですよね。残念ながら。><
(ミディアムに切りたいと担当さんに告げる前に、「ちょっと長すぎるから切ったほうがいいね~」と言われたし)

軽くなったヘアスタイルのおかげもあり、すっきりした気分で年末年始を迎えられそうです♪
by beeswax_bee | 2011-12-09 21:23 | カフェ
<< 2011 秋冬物 「我が家の韓国料理教室」の柚子... >>