人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家でStarbucks Pumpkin Scones
これまた何かのときに、たまたま見つけたレシピ
アメリカのスタバのパンプキンスコーンにかなり近い味だとか。
作った人たちの評価もよかったので、一度作ってみたかったのです♪

お家でStarbucks Pumpkin Scones_d0153459_1173785.jpg


パンプキンペーストの缶詰がなかったので、冷凍かぼちゃで代用。
海外のかぼちゃは日本のものより水分が多いので、マッシュしたあとに水を加えてゆるくしました。
粉は、ここぞというときのKing ArthurのAll-purpose flourを使用。
スコーン自体に甘みがあるので、トップのグレーズは控えめに。


スパイスがいろいろ入っているので、残念ながらかぼちゃの風味はかなり消えちゃってますが、ふわっとしつつも、少しチューイーな感じはまさにアメリカンスコーン!
私的にはかなり好みのお味でした♪ ^^
(メモ:塩は少しだけ減らしたほうがいいかも)

低糖質ダイエットするとか言ってたのに、この有様ですけど・・・・(笑)
by beeswax_bee | 2012-02-29 11:01 | お菓子作り
<< 「太陽の子供たち」日本語訳(5... 「太陽の子供たち」日本語訳(4... >>