人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Two Rooms Grill & Barで快気祝いブランチ
先日久しぶりにTwo Rooms Grill & Barへ。
いつものメンバーに快気祝いブランチをしていただきました♪
このメンバーではディナーで集まることが多いのだけれど、土日祝日ブランチ限定のエッグベネディクトがどーしてもまた食べたくて!
今回は私のわがままを聞いていただき、土曜に集っていただきました(笑)
ありがとうございます~!


というわけで、オーダーは前菜とメインを選ぶことのできるブランチコース。
ひとり酒飲みの私は快気祝いにかこつけて、真昼間からシャブリをグラスでいただきつつ・・・。

お肉やお魚に走らず、めずらしく私が選んだ前菜は「本日のベストフルーツ ハウスメイド リコッタチーズのホイップ」。
Two Rooms Grill & Barで快気祝いブランチ_d0153459_10385989.jpg

メインが濃いので前菜は軽めにしただけなんですが(笑)
ベストフルーツというだけあって、家で食べるのとはやっぱり甘みも鮮度も違う気がする。
リコッタチーズも軽くて美味しくて満足な一皿です♪



そしてメインは「Two Rooms エッグベネディクト」♪
サーモンかハムを選ぶことができるのだけど、私は両方のミックスにしていただきました。
Two Rooms Grill & Barで快気祝いブランチ_d0153459_1041798.jpg


ここのホーランディーズソースは焦がしバターを使っているので、ちょっと茶色がかっていますが、これが香ばしくていいのです。
ポーチドエッグにナイフを入れて、いただきまーす♪
Two Rooms Grill & Barで快気祝いブランチ_d0153459_1045034.jpg

たっぷりのクレソン、分厚いハムとサーモンがやっぱり最高!
美味しーーーい♡
ボリュームはあるけれど、とてもお上品なお味はレストランならではです。



デザートに進もうか迷ったけれど、さすがにエッグベネディクトを食べた後ではカロリー的に怖いので、コースに含まれるコーヒーのみで終わりにしました。
話に夢中になっていたので、シャブリやコーヒー、パンの写真は撮り忘れていたよう・・・。



今回の入院&手術などなどで改めて思いましたが、やっぱり健康あってこその日々ですよね。
こんな風に美味しいものを食べられるのも健康だからだし・・・・。
健康で元気なことが当たり前のことだと思っていたけれど、必ずしもそうじゃない。
これからは健康であることに日々感謝しつつ、気をつけて過ごしていきたいと思います。
by beeswax_bee | 2012-03-06 10:24 | 外ご飯
<< レッドオレンジ?オレンジレッド? 雛祭りに手まり寿司 >>