松之助 N.Yのお菓子教室:Carrot Cupcake
アメリカンベイキング好きとしては、前々から気になっていた松之助 N.Yのお菓子教室。
yayochikiさんのブログで拝見したら、やっぱり行ってみたくなり、体験レッスンの予約を入れて行ってまいりました~♪
(2月の終わりに電話したら、既にお教室はいっぱい・・・。今回は運良くキャンセル待ちで参加できました!)


3月のお菓子は、Carrot Cupcake。
ベジタブルオイルで作るマフィンのようなタイプです。
オイルで作るマフィンって、どうもうまく作れなかったので、レッスンでしっかり作り方を覚えないと!
d0153459_213428.jpg


先生の説明をあわあわとメモし、2人1組で早速実習。
混ぜる順番、混ぜ方、混ぜる程度まで、すべて目からウロコ!!
今まで私が作っていた作り方とは全然違ってびっくり~~~。
平野先生に怒られつつ、必死で混ぜました(笑)
d0153459_21385267.jpg


焼き上がりはとってもいい感じ。
d0153459_2141542.jpg


ぱかっと割ってみると具が沈んでない♪
あまり甘くなくて、しっとり、ふわっとしていて美味しーーい!
d0153459_21455611.jpg

それと、すっかり写真は撮り忘れてしまったけれど、クリームチーズフロスティングがありました。
ケーキが冷めたらトップに塗るのだけど、レッスンではまだケーキが冷めていなかったので、各自付けて食べてました。
フロスティングなしでも十分美味しいけど、やっぱりあったほうが断然美味しい!


こちらはケーキを焼いている間に出してくださった、スノーボールクッキー。
これまた美味しかったー♪
d0153459_21561616.jpg


レッスンが終わった後、その場で入会してきました。(^_^)v
やっぱり大好きなアメリカンベイキングは楽しくて♪
来月も楽しみです。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-03-15 21:23 | レッスン
<< ダイエットなう。 コンテンポラリーっていうか。 >>