人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うね乃のおだし。
新宿へ行ったら、寄らずにはいられない伊勢丹サマ!
昨日Plageに行った帰りにも、吸い込まれるように立ち寄ってきました(笑)

2Fをちょこっと見たあとは、地下1Fの食品売り場へ。
催事でたまたま来ていた、うね乃のおだしを買ってみました。
おだしパックの黄色と、しろだし。
うね乃のおだし。_d0153459_20322348.jpg

いつも我が家は茅乃舎だしなので、うね乃はお初。
添加物が入っていないのがいいなと思ったし、D&Dとかでも見かけていたので、一度試してみたかったのです。
どーでもいいけど、どっちもなかなか面白いドメインですね(笑)



まずは、しろだしを使って、新生姜の炊き込みご飯を作ってみました。
うね乃のおだし。_d0153459_2102882.jpg

おお!とっても簡単にできるのに、すごく美味しい~~♪
ちょっとお値段は高いけど、これは気に入りました。
京風の出し巻きも作れるみたいだし♡(お弁当詰め教室以来、頭の中は出し巻きでいっぱい 笑)


美味しいN先生のお料理をいただいてから、すっかり和食作りに目覚め、だし、お醤油、お味噌などを見直しています。
基本の調味料を変えると、いつもの料理でも味が変わるのが面白くて♪
まだ使ってないだしパックも使うのが楽しみです♡
by beeswax_bee | 2013-06-19 21:21 | 家ご飯
<< 井川メンパのお弁当詰め教室♡ HANDLIGHT×Plage... >>