人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジムトンプソンズ・テーブル
いつもの女子友達3人で、赤坂サカスにできたジムトンプソンズ・テーブルへ。

お店は思ったより狭いし、入り口がオープンになっているので、かなりカジュアルな雰囲気。もうちょっとゴージャスな感じだと思ってたのにな。(銀座のほうが夜景も見えるし、雰囲気が良いとのこと)

ものすごく久しぶりのタイ料理。うれしさのあまり、欲望のままに、食べきれるかどうかわからないほどのお料理をオーダー(笑)

ここのお料理、どれもおいしかった♪
ソムタム、トムヤムクン、プー(ニム)パットポンカリーといった王道タイ料理も上品な味付けにアレンジされているけれど、辛いものはちゃんと辛くされていたりして、タイ料理らしさが残っていると思う。トムヤムクンは今まで食べた中で一番!
ジムトンプソンズ・テーブル_d0153459_2016388.jpg
ココナッツ味が強めのトムヤムクン。具もたっぷりでおいしい
(写真ややボケ・・・・。本当に下手だわ・・・・)

最後のほうは「もうダメだ~」といいつつも、ほぼ完食したのがすごい(笑)
さらにデザートの盛り合わせも追加したし・・・・・。私の胃袋は宇宙です。あ、Yukiさんも?(笑)

おしゃべりも盛り上がり、いつもながら楽しい会でした。
おみやげに、しーさんからは苺大福(写真撮る間もなくガブリといっちゃいました・・・)、Yukiさんからはお手製のジュエリーケース。どちらも最高なプレゼント♪
いつも良いものをいただいてしまってすみません。ありがとうございました。
次回は来月、我が家のお披露目パーティですかね。
by beeswax_bee | 2008-04-18 23:57 | 外ご飯
<< ノルディックウェアのケーキ型 みんなめがね >>