人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初ソウルにして最後まで食べる3日目
今日は朝から良いお天気。
8時半くらいに起き出して、朝ご飯を食べるところを探してホテル近くの街を散策。
すると、すぐ近くにDUNKIN' DONUTSを発見!
ソウルに行く前に色々調べていて見つけたこちらの方のブログを拝見して、ぜひ行ってみたいと思っていたのです♪
半ば強引にYukiさんを引き連れて、DUNKIN' DONUTSで朝ご飯。ベーグルがおいしいとのことだったので、プレーンベーグル&クリームチーズと、これまた王道なオリジナルグレイズドのドーナツをチョイス。
初ソウルにして最後まで食べる3日目_d0153459_11514945.jpg
ベーグル、確かにもちもちしてておいしい♪それに重過ぎない生地なので、軽く食べられていい。Yukiさんも日本の某ベーグル屋のものよりおいしいと太鼓判。
オリジナルグレイズドもおいしい!クリスピークリームと張るんじゃない?
いや~、DUNKIN' DONUTSいいねぇ。日本にまた再上陸してくれないかなぁ。
初ソウルにして最後まで食べる3日目_d0153459_11581675.jpg
Yukiさんチョイスのハート型ドーナツ。かわいい♪

初ソウルにして最後まで食べる3日目_d0153459_11555626.jpg
小さなお店だったけれど、明るくてきれいなダンキンでした




少し時間があったので、ダンキンの隣にあったファミリーマートに寄ってみる。
ロッテのキシリトールガムなんだけど、日本にはないフレーバーを色々発見。ストロベリー&ミルク風味とか。おもしろいので、おみやげ用に購入。豆乳ドリンクなんかの飲み物も気になったけど、持ち帰るにはちょっと重いので諦める。

ホテルでのピックアップが9:55と早かったので、部屋に戻ってパッキングを完了させて、お迎えのバスに乗って早々にホテルを出発。
送迎にデフォルトでついているお土産屋さんへ立ち寄り。キムチやチャンジャなど一通り試食させられる。何を買うか迷ったけれど、煎りごまを使って作っているという韓国のごま油ととうもろこし茶を購入。ごま油はすごく香りがいいの♪とうもろこし茶も近所の焼き肉屋で飲んでから気に入っていたものだったので、買えてうれしい。(次回はスーパーで買うぞ)

再びバスに乗ってインチョン空港へ。
チェックインカウンターがものすごい行列になっていたので何事かと思っていたら、運悪くストライキだそうで。さらにUAが1便欠航になったりと不運なことが3つほど重なっていたらしい。え~、空港で最後にお昼を食べようと言ってたのに、時間なくなっちゃうんじゃない~???(涙)
かなり時間はかかったものの無事チェックイン。お昼ご飯を食べに走る!

【お昼】自然(韓国式食堂)
最後のターゲットは食べ損ねていたチヂミです。エスカレーターで上に上がってすぐ見つけた韓国料理レストランはいい感じ。早速入って、海鮮チヂミと石焼ビビンバをオーダー。
ここのチヂミ、貝とかイカとかたくさん入っててすっごくおいしかった♪つけるタレもレモンの切れ端なんかが入ってて洒落た感じ。さっぱりしてていい!
ビビンバも日本で食べるのと違って、具の種類が多い。そしてまたこれがおいしい♪
初ソウルにして最後まで食べる3日目_d0153459_16304920.jpg

初ソウルにして最後まで食べる3日目_d0153459_16303523.jpg
あ~、最後の最後までおいしいものが食べられて幸せ!
このお店、雰囲気もいいし上品な感じだな~と思っていたら、ウォーカーヒルがやっているお店だということが後から判明。うむむ、さすがです。

食べ終わったら、空港内で最後のお買い物!
Yukiさんはフェラガモでヒール靴をお買い上げ。欲しいものは決まってて、さっと試着してさっと購入ですよ。かっこいいなぁ。私はダンキンを見つけてベーグルを購入・・・・。この違いは何だ?(笑)

ぎりぎりで飛行機に乗り込んで日本へ。
眠りスイッチの入った私は、めずらしく機内食にもあまり手をつけずに爆睡。気づくと、あっという間に日本到着。
Yukiさんとは成田でお別れ。お疲れ様でした!

急に決めて行った旅行だったけど、ものすごい楽しかった~♪
また必ず行きたい!すっかりソウルの虜です♡
(ちなみにYukiさんは成田から埼玉スタジアムに直行すると言っていた。すごいパワーだ・・・。彼女のような素敵女子になるためには、まずはスタミナか?)
by beeswax_bee | 2008-05-27 20:05 | ソウル 2008.6
<< ただいま~ 初ソウルにして食べまくりな2日... >>