人気ブログランキング | 話題のタグを見る
billsのパンケーキは吉田のうどんに・・・
せっかくの3連休。
たまにはどこかに出かけようということになったので、私が以前からあたためていたプランを提案。bills SHICHIRIGAHAMAでリコッタパンケーキのブランチを食べてから、江ノ島や湘南をぶらぶらするというもの。
が、パンケーキなどに興味のないS氏はあまり乗り気じゃない様子・・・・・・。
話し合いの末、御殿場のアウトレットに行ってから富士吉田に行き、吉田のうどんを食べるというプランに。
吉田のうどんも食べてみたいものだけど、リコッタパンケーキのほうがよかったな~(泣)

というわけで、今朝は我が家にしては珍しく早起きをして、8時に出発。
御殿場のアウトレットに10時半頃到着してお買い物。CoachもKate Spadeもル・クルーゼもあってテンションの上がるモール♪
ここのアウトレット、どのお店もそれなりに魅力的な商品が置いてあるので、なかなかいいかも。(しょぼいアウトレットモールに行くと、物が全然なかったりするから)
アディダスでウォーキング用のハーフパンツを購入。これでまたモチベーション上がるわぁ♪

その後、富士吉田に向かって車を走らせるも渋滞にはまる・・・・・・・。
結局、一番行ってみたかったうどん屋さんには間に合わず(14時で閉まっちゃうお店だったので)、ほかのうどん屋さんへ。
なんだかんだでお昼を食べられたのは、15時半頃。朝も食べずに出ちゃったので、さすがにお腹空きました・・・・・。
billsのパンケーキは吉田のうどんに・・・_d0153459_15501640.jpg
初の吉田のうどん、がっくりっていうのが正直な感想。もっとコシが強いのかと思ってたけど、そうでもなかった。水沢うどんや讃岐うどんみたいのを想像してたんだけど。他のお店だとまた違うのかしら?
ちょっと期待はずれでした・・・。

帰り際に立ち寄った富士吉田の道の駅で「信玄ソフト」なるものを発見。
きな粉入りのソフトクリームに黒蜜をかけたもので、信玄餅のソフトクリームバージョンというわけ(笑)
billsのパンケーキは吉田のうどんに・・・_d0153459_1551517.jpg
が、これがおいしかった!
きな粉の香ばしさと甘すぎない黒蜜がいい感じ。うどんではがっくりきたけど、アイスで少し持ち直したかも。

帰りもひどい渋滞に巻き込まれヘトヘト。
ガソリンの高騰で車で出かける人が減ったとかいうけど、そんなの嘘でしょ!?
もう連休に出かけるのはやめよう・・・・・・。(でもたぶん、また忘れて出かけるんだろうけど)
by beeswax_bee | 2008-07-20 23:19 | 日記
<< 久々に慌てて、おもてなし 人が来るっていうのが口実 >>