人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NATIONAL Den-enでお買い物
初回失業認定日なので、朝からハローワークへ。
とっても面倒で憂鬱だったんだけど、何の問題もなくすんなり終わった(そりゃそうだ)。
でも、次の認定日は11月だと言われて、頭の中は「???」でいっぱい。なぜなら、認定日というのは1ヶ月ごとにあるものだと思っていたから。
認定日とは別に、4週間の間に2度行って就活実績を残さなくちゃいけないの??よぉ分からんです。あとで調べなくては・・・・・。

せっかく電車に乗って出たついでなので、前から行ってみたかったスーパーマーケット、NATIONAL Den-enに寄ってきました(寄るというほど近くないけど)。広尾にあるナショナル麻布マーケットの姉妹店。
All-purpose Flourが欲しかったのと、おもしろい野菜とか調味料とかがあればと思ってたんだけど、品揃え的にちょっと物足りなかった。高級スーパーに輸入食品、雑貨を多めに置いてますって感じで。もちろん、そこらのスーパーより楽しめるけれどナショナル麻布には及ばず。お店が狭いせいかな。
ま、お目当てに近い(同じ?)小麦粉が買えたのでよしとしましょう。「All-purpose Flour」と書いてあるズバリそのものもあったんだけど、4.5kgの大袋だったから買えなかったの。とてもじゃないけど、そんなの重くて持って帰れないってば(汗)

というわけで、本日の戦利品。
まずはお目当ての小麦粉。オーガニックの無漂白なんて素敵。うちの近所には売ってない。
NATIONAL Den-enでお買い物_d0153459_17354843.jpg
この小麦粉、パッケージには「小麦粉」としか書いておらず、中力か強力か分からなかったので、お店の人に調べてもらいました。そしたら中力ということが判明。これもAll-purposeなのかしら?あとで小麦粉についてちょっと調べてみよう。
(ちなみにこちら、「はるゆたか 100% 1kg」よりお高いです・・・)

もうひとつが、このうの花。
お豆腐や湯葉を見てたら、目に入ってきたもの。緑のお豆の粒が入ってて、それがとってもおいしそうに見えたので買ってみた。
等々力にある翠家さんという豆腐専門店のものだそう。
NATIONAL Den-enでお買い物_d0153459_17555447.jpg
家に帰ってからこの翠家さんについて調べてみたら、お豆腐がとてもおいしいことが判明・・・。残念、買ってくるんだったなぁ。

戦利品、以上です(笑)
あ、100円で売ってたズッキーニも1つ買ったけど。

それにしても、今日は暑かった!!涼しかった昨日とは打って変わって、湿度むんむん、太陽ぎらぎら。おかげで、またもや軽く熱中症です・・・(泣)
本日のウォーキングは中止。
by beeswax_bee | 2008-08-19 18:35 | お買い物
<< お料理教室の体験レッスンへ 現実を知る・・・ >>