人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポルチーニのポタージュ
昨日、for_comfortさんに会ったとき、以前彼女からイタリア土産でいただいた乾燥ポルチーニを「もったいなくてまだ使ってない」という話をしたら、「いいかげん早く使って!」とのことだったので、早速使いました(笑)

ここのところ、いきなり秋になってしまったかのような涼しいお天気。肌寒さすら感じるような夜だったので、温かいポタージュに。
ポルチーニのポタージュ_d0153459_10411172.jpg
自分で言うのも何なんですけど、これね、やばいくらい美味しい♪
ポルチーニって香りもいいけど、ものすごくいい味が出るのね。くー、たまりませんっ。
あんまりにも美味しかったので、S氏のを奪いました(笑)
ポルチーニ、まだたっぷり残ってるんだ♪あと何回、このポタージュ作れるかなー。
(レシピはクックパッドの素敵な方のもの。ファンなんです~)

今日は珍しく洋風な我が家の食卓。
メインはELLE a tableに載っていた、ハーブたっぷりの豚肉とズッキーニの重ね焼き。S氏のリクエストです。
ポルチーニのポタージュ_d0153459_10413310.jpg
せっかくなのでワインも開けてみたりして。
あ~、最近食べすぎ&飲みすぎ。リバウンドしそうだなぁ・・・・・。
by beeswax_bee | 2008-08-23 22:04 | 家ご飯
<< たまにはお花を・・・ Union Square To... >>