人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Union Square Tokyo、再び
色々お世話になっている叔母さんに、お礼がてらランチへ。
お店はまたしてもUnion Square Tokyo。
実は、広尾のフレンチに行こうと思ってたんだけど、予約が取れなかったので致し方なくなんです(笑)。さすがに行ったばかりだしね。
でも、叔母さんがミッドタウンに行ったことがないというので再訪することにしました。

良いお天気の中、窓際の席で昼間からビールを飲む幸せ。最高です♪
今回は、前回チャレンジしなかった「USCバーガー」をオーダー。チェダーチーズとベーコンもトッピング。
Union Square Tokyo、再び_d0153459_1014076.jpg
さすが、ボリュームある!
直径はそんなに大きくないんだけど、パテの厚さがものすごいです!3、4cmはあるんじゃないかなー。ナイフを入れると、肉汁がジュワーっと出てくる。

これ、おいしい!!肉を食べてる実感、満載(笑)
でも硬くないの。ジューシーでたまらないわ♪
しっかり味がついているので、何もつけなくてもOK。(マスタードはちょっとつけたけど)
これはまた食べたくなるな~。

食後には、前回食べて気に入った「柚子のチーズケーキ」もいただきました♪
ハンバーガー&フライドポテトにチーズケーキだなんてものすごいカロリーだろうけど、気にしないことにしよう・・・・・・(汗)


ランチ後はミッドタウン内を少しぶらぶらしてから、広尾へ移動して、叔母さんが行きたいと言っていたナショナル麻布マーケットでお買い物。
フラワートルティーヤとか、クレームエペスとか買いたい生ものが色々あったけど、この後も用事が入りそうだったので我慢して、前々から気になっていたSmoker Bagだけ購入。
やっぱりここはクーラーボックスを積んで、車で来たいわぁ。

Cafe des presでお茶をして(お腹いっぱいだったのでケーキには手を出せず)、18時頃叔母さんとはお別れ。
暑い中連れ回してしまったけど、楽しんでくれてたみたいなのでよかった。姪冥利に尽きますわ(笑)
by beeswax_bee | 2008-09-03 23:35 | 外ご飯
<< 夜は映画と送別会 最近思うことイロイロ >>