人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オアフ3日目:ノースショアのビーチ
7時起床。ふだんと同じくらいの時間なので、特に苦はなく。
服の下に水着を着て、8時前にはホテルを出発。今日はノースショアへ行きます♪
本当は友達に教えてもらったノースのツアーに参加しようと思っていたんだけど、なにせ団体行動が嫌いな我が家。S氏があまり乗り気じゃないので、ツアー参加は見送りました。
(せっかく教えてくれたYukiさん、ごめんなさい・・・)

今朝の朝ごはんは車の中で食べながら行くので、Down to Earthに寄って調達。
ここで売っているサンドウィッチやデリは、基本的にベジタリアン向けのものらしいです。

パンは、昨日来たとき目をつけていた、アボカドとトマト、これでもかってほどの山盛りスプラウトが入ったべジーサンド。
マヨネーズなんかは当然入っていないので、素材の味のみ。最初はチーズやマヨネーズで味をつけたいと思っていたんだけど、食べ進むにあたってどんどんおいしく感じられるようになってきた。なんだか不思議。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_936570.jpg
「AVOCADO WITH CHEESE」と書いてあるけど、チーズは入ってなかったよ??(笑)

この茶色のパンがまた、ほんのり甘くて香ばしくてとても美味しい♪
どうするとこんな茶色になるんだろう?モラセスをたっぷり入れてるのかしら?

Sちゃんの希望で買った、デリのブロッコリーポタージュももちろんべジースープ。
ターメリックをほんのり効かせた優しい味の美味しいスープで、チキンブロスを入れなくてもこんなにおいしく作れるんだなーと感動のお味でした。(走ってる車の中でスープを飲むのは大変だったけどね 笑)
Down to Earth、やっぱり大好き。家の近所にできてくれるなら、私ベジタリアンになってもいいよー!

オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_9521654.jpg
今回初の虹。しかも虹の右端のすぐ近くを通ったのです!
小さい頃大好きだった絵本「虹伝説」を思い出してとても感動

H1が終わって、そのまま99号線を走っていきます。
この道に広がる風景がとっても好きで。山のあたりは大体いつもお天気が悪いんだけど、ハレイワに近づくとだんだん良いお天気になってくる。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_1015769.jpg

今回はハレイワには寄らずにスルー。目的のビーチを目指します。

まずは1つ目、ウミガメのいるビーチ。
残念ながら、このビーチの名前は不明。我が家では通称「ウミガメビーチ」(そのまんま 笑)
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_108835.jpg
まだ朝早い時間だったので、ビーチにあがっているウミガメくんの姿は見えず。
午後になると甲羅干しにあがってくるらしいです。また帰りがけに寄ってみよう。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10114354.jpg
このビーチもとてもきれいです。水はちょっと冷たいけど

次に目指すは、今回初めて行く「ププケアビーチ」。
なんでもシュノーケルには最適のところらしく、期待大♪
車を走らせていると、写真で観ていた風景にぶつかります。あ、ここだ!
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10151964.jpg
とりあえず場所が分かったのでそのまま車を走らせ、私の希望によりちょっとした目的を果たしに行きます。

ふふ♪
それはTed's Bakary!こちらも初めて来るお店です。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10171434.jpg

大きな冷蔵庫にはパイがいっぱい!きゃー、どれにしよう??
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10212162.jpg
レジの横にはパンやクッキーなどもたくさん。どれも巨大(笑)
特にクッキーはありえない大きさで、たぶん直径18cmはあります。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10253844.jpg
レモンチーズパイを1切れ買って、お店の外のベンチでいただきまーす♪
レモンが効いたレアチーズケーキのようなお味。甘さ控えめで美味しい!でも、この前のチョコレートパイの方が好みかな。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10272241.jpg

甘いものでエネルギーチャージをしたら、先ほどのビーチへ戻ります。
はやる気持ちを抑え、日焼け止めを塗って、海の中へ!
お~!きれい!魚がいっぱいいる~!!
(ここからの写真は水中ケースをつけたデジカメで撮影したので、サイドに変な影が入っちゃってます)
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10325487.jpg

オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_1037942.jpg

このビーチ最高!アラモアナビーチでも満足なんて思っていたけど、それは撤回させていただきます・・・・(笑)
ビーチの左側は潮溜まりなので浅く、ほとんど泳げない私でも安心。驚くほど魚もいる。
この日のランチは、ノースショア名物のガーリックシュリンプを食べに行く予定だったけど、まだビーチで遊びたかったので、すぐ近くにあるFoodlandでサンドウィッチを買って適当に済ませ、再び海へどぶーん。
結局3時過ぎまでビーチで遊んで、「滞在中、もう一度来よう」と決めてホテルへ戻りました。
ものすごくいいお天気だったので、かなり日焼けした模様。(特に裏面・・・汗)


ホテルに戻ってシャワーを浴び(やっぱり日焼けの跡がすごいことになってた!)、今夜はワンピースを着てちょっとおしゃれを。
アラモアナSC内にあるMoton's The Steakhouseでディナーなのです♪
日本でUSビーフは絶対食べないけど、旅行先ではつい食べちゃうんだよねぇ・・・・。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10474032.jpg

# 以降、店内が暗かったので、夜景モードで撮ったら写真全部ブレブレ・・・。
# 見苦しいですが、とりあえず載せておきます。


アペタイザーにクラブケーキとシーザーサラダ(二人でシェア)、メインはポーターハウスステーキ(S氏)、フィレミニョン(私)、それぞれグラスワインを1杯づつオーダー。
私は懐かしのDomaine Chandonのロゼシャンパン。1/4ボトルできたのでびっくり。
こちらのグラスワインはグラスにいっぱいにたっぷり注いでくれるので、日本のグラスワインの2杯分は軽くあります。とってもお得♪でも、2杯目までいけない・・・・。
オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10502859.jpg
おっそろしいほど巨大なパンが出てきて、びっくり!!でもすごくおいしいんです、これが。

オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_10551573.jpg
クラブケーキ。蟹の身がそのままの形で入っているのが素敵♪蟹を堪能~

オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_1114322.jpg
フィレミニョン。ミディアムレアの焼き加減が素晴らしい!

オアフ3日目:ノースショアのビーチ_d0153459_1123664.jpg
ポーターハウス。骨つきなのでちょっとコワイ・・・。
でも、フィレよりこちらのほうが断然美味しい!!

お腹いっぱいすぎてデザートにはたどり着けず。「絶対食べきれる」と言ってオーダーしたフルサイズのフィレミニョンも半分近く持ち帰りました・・・。
女子のみなさん、小さいほうのフィレミニョンでも十分ですよ。

ハワイ(オアフでもマウイでも)に来ると、いつも必ずRUTH'S CHRIS STEAKHOUSEに行くのだけれど、たまには違うところに行ってみようということで、今回はMoton'sにしてみた。
正直、私はRUTH'S CHRISのほうが好きだなーというのが感想。お値段もMoton'sより少し安いし、フィレミニョンは絶対RUTH'S CHRISのほうが美味しい。グラスワインのセレクションもRUTH'S CHRISのほうが好み。(ボトルはいつもオーダーしないので不明 笑)
Sちゃんの意見も私と一致。
まあ、何事も経験ですからね。次回はまたRUTH'S CHRISに行こう。

ホテルに戻ってロビーでコーヒーを買い、しばしお部屋でのんびり。
明日の朝は待望のパンケーキを食べに行くので、用心のため胃薬を飲んでおく。用意周到でしょ(笑)
12時くらいに就寝。
by beeswax_bee | 2008-10-06 23:20 | ハワイ 2008.10
<< オアフ4日目(午前):ダイヤモ... オアフ2日目:アラモアナビーチ... >>