人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット再開。
こんなことをつぶやいてから、すでに20日以上経過してますが、あんまりにもお腹のでっぱりがひどいので、ダイエットすることにしました。
ニット着ると、お腹がぽこっと目立つのがすごく嫌で。(胸よりお腹のほうが出てる・・・)
それに、S氏に「私って、もしかしてメタボ?」って聞いたら、はっきり「うん」って即答されたし・・・・(汗)

色々考えた結果、こんな感じでいこうかと。
今回は結構本気ですっ。

◆ウォーキング 朝3km、夕方3km(一気に6kmより断然ラク)
◆白飯をさつまいもにチェンジ(でもたまには白飯も食べる。飽きるから)
◆ペルヴィスダンス もしくは コアリズム
◆なるべく階段を使う
◆腹筋を使う、ゆる体操的な運動(寝る前やTV観てるときに)
◆おやつを控える(食べた日は他の食事でカロリーセーブ)
◆お風呂でお腹、脚などをマッサージ
◆満腹になりすぎないように注意して食べる
◆姿勢を良くする(猫背はよくない)

来年早々から仕事を再開しようと思っているので、それまでにマイナス4kg(キツくてはけない、Citizens of humanityのジーンズをはけるようになる)を目指したい。
by beeswax_bee | 2008-11-27 13:11 | 日記
<< イル・プルーのクレオル ボージョレ・ヌーボー2008 >>