人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale
今朝は朝ごはんを食べに行くことにしていたので、音吉さんと8時にロビーで待ち合わせして街へ出る。

朝ご飯は「地球の歩き方」にも載っていた有名(らしい)なお店「Sears Fine Food」で。
(ブレックファーストの詳細はこちら

今日のメインイベントは「ミュアウッズ国定公園へ行く!」です。
レンタカーで行こうかとも話していたんだけど、どうやら険しい山道を走って行かねばならないらしいことが判明したので、安全を考慮してツアーで行くことに。
ツアーはJTBで手配。5時間のツアーで$100。他の会社は3時間で$40とかだったので、それに比べるとちょっとお高めかも。
でも結果としてこれがすんごく良かったのですよ♪


すぐ近くにあるヒルトンホテルでピックアップしてもらうことになっていたので、ツアーガイドの方とロビーで集合。
そうしたらなんと、今日のツアーは音吉さんと私の貸切だということが判明。とってもラッキー!

ミュアウッズに向かう前に、市内の色々なところに連れて行ってもらう。
高級住宅街、眺めの良い場所、市内で2番目に急な坂、秘密の場所などなど、盛りだくさんですごく楽しい!
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22265258.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2227364.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22284890.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22271380.jpg

ゴールデンゲートブリッジを渡って、反対側から見る橋とSFの街並み。
今日もすごく良いお天気!
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22335950.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22343693.jpg

しばらく走って、山道に突入。
ガードレールもないようなくねくねの険しい道が続く。これはレンタカーで来なくてよかったわぁ(笑)
そんなことを思っているうちに、思ったよりも早くミュアウッズに到着。
車を降りたとたん、空気が違うのが分かる!
ひんやりと冷たい空気は、木の香りが心地いい。マイナスイオンたっぷりなんだろうなー。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22573634.jpg

本格的なトレッキングコースもあるみたいだったけど、あまり時間がなかったので、お手軽コースで1時間ちょっとのプチトレッキング。
写真だと大きさが伝わらないけど、ものすごい大木ばかりです。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2258079.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22581069.jpg

入り口近くのショップには、こんな可愛いクマがいます♪
(でもなぜか、ゴミ箱の隣・・・)
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_22581949.jpg

ミュアウッズ、すごくよかった!近かったら、毎週来たいくらい。
マイナスイオンと森の不思議なパワーで、体に溜まっていたストレスやら電磁波やらが、全部なくなった気がする。なんだか、体が軽くなったような?(笑)


ミュアウッズを後にして、サウサリートという小さな港町に立ち寄り。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2324304.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2324504.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_23244076.jpg

その後は、ちょうど日が沈む間際のゴールデンゲートブリッジ。
まさに「ゴールデン」色に染まる橋は、本当にきれい。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_23323042.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2335023.jpg

2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_23351020.jpg

ホテルの近くでドロップオフしてもらってツアー終了。
ものすごく色々なことも教えてもらったし、色々なところに連れていってもらって、最高に楽しいツアーでした。
大満足♪


今日はお昼ご飯を抜いたので、お腹が空きすぎて夕飯まで持ちそうになかったため、Gary Dankoでもらったマフィンで軽くお腹を満たしておく。
しっとりしていて、甘さ控えめ。なかなか美味しいマフィンでした。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_2340289.jpg

一休憩してから、ちょびっとお買い物。(買い物ガッツは誰にも負けないですっ)


今夜は、SF在住のお友達bg*さん(前の会社つながり)もお誘いして、Fringaleでフレンチディナー。
bg*さんにホテルまでお迎えに来ていただいて、音吉さんと3人でお店へ。
(ディナーの詳細はこちら

その後、bg*さんが素敵な夜景スポットである、ツインピークスという高台(山?)に連れて行ってくれた。
お天気が良かったこともあって、素晴らしい夜景!!
ずっと見ていたかったけど、激烈に寒くて早々に退散・・・。
2009年SF旅行 4日目:ミュアウッズ&Fringale_d0153459_23533985.jpg
(いっぱい写真を撮ったのに、まともに写っていたのはこれ↑一枚のみ・・・汗)

もう1箇所別のところにも連れて行ってくださったのですが、フトドキモノの私は車内で爆睡・・・・(大汗)
ホテル階下の騒音がうるさくて、激しく寝不足だったの~。(思いっきり言い訳)
ワインバーにも行きましょう!とか言っていたのに、そんな状態ではなく。
本当に失礼しました・・・・。

ホテルに帰って、すぐベッドへ。
でもやっぱり階下がうるさくてなかなか寝付けずな、4日目の夜。
by beeswax_bee | 2009-01-29 22:00 | サンフランシスコ 2009.1
<< Sears Fine Food... Crustacean(3日目:... >>