Cafe Tiramisu(5日目:ランチ)
今日のランチは、ラビオリが美味しいという事前情報を仕入れていた、イタリアンのCafe TiramisuへGO!
気軽に入れる雰囲気のお店は、近くで働いていると思しきビジネスマンたちで大賑わい。(でもみんなワイン飲んだりしてるんだよねー 笑)

10分ほどウェイティングして席へ。
d0153459_2044044.jpg


このお店はシーフード料理がウリらしい。確かにテラス席では、シーフード料理を食べている人たちが多かった。
どうしようか迷ったけれど、初心貫徹でラビオリをオーダー。
昼間だけど回りの人たちにつられて(?)、ソーヴィニョンブランをグラスで♪
私、今まで白ワインはシャルドネが好きだと思ってたけど、ソーヴィニョンブランのほうが好きかも、なんてことに気づいてみる。


手作りっぽい素朴なパンには、ジェノバソースっぽいものが添えられてきます。
これ、美味しかった。
d0153459_205189.jpg


Ravioli ~Spinach, Ricotta, Parmesan Crust & Garlic Sage
テーブルでパルミジャーノチーズをたっぷりとかけてくれます。
ラビオリって今まで食べたことがない(と思う)んだけど、こんなに美味しいものだったのね!!!
カリっとしたクラストとガーリックがいいアクセント。セージも美味しい。
上にかかっている茶色のソース、これは何なんだろう??これがすべてをうまくまとてめてくれてる気がする。
あ~、お店の人に何のソースなのか聞いてみればよかった・・・・(後悔)
d0153459_20512773.jpg


Tiramisu
デザートには音吉さんとシェアで、これまた絶品と噂の(地球の歩き方にそう書いてあった)ティラミスを。
が、残念ながら、別に普通・・・。(私がクリスマスに作ったやつのほうが美味しいかも!?)
味覚って人によって違うということを痛感。
d0153459_20513987.jpg

デザートは普通だったけど、このお店いい!!すっごく美味しかった~♪
近所にあったら、絶対週1で通ってしまう気がする。


ちなみに、このお店、ビルの合間の細い路地にあります。
この路地には、他にもテラス席を並べたお店がずらーっと並んでいます。初めての場所だけど、なんだか懐かしいような感じのする不思議なところ。
d0153459_20454295.jpg

幸せなランチでございました。
[PR]
by beeswax_bee | 2009-01-30 23:00 | サンフランシスコ 2009.1
<< First Crush(5日目... 2009年SF旅行 5日目:デ... >>