人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー
今日は音吉さんとは一日別行動の日。
そんな話をこの前のディナーのときにしていたら、たまたま土曜は時間があるというbg*さんが一日お付き合いしてくださることになりました。(毎度すみません~)

10時半頃ホテルまでお迎えに来ていただき、ブランチをしにFerry Buildingへ。
前回来て気に入ったHog Island Oyster Barで生ガキとクラムチャウダーを。幸せですっ♪
(ランチの詳細はこちら

土曜日はFerry Buildingでファーマーズ・マーケットが開催されています。
前回来たときは、テントがぽつぽつとあるくらいだったのに、今回はテントがいっぱい!ものすごい人!
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_23532871.jpg

ここのファーマーズ・マーケットはオーガニックものなので、お値段はちょっと高め。
でも、みんな気前良く試食させてくれます。洋ナシ、オレンジ、ナッツなどなど、色々いただきました。

建物の中もものすごい賑わい。
ここもオーガニックもの中心の様々な食材店が並んでいます。

Scharffen Berger Chocolate Makerで、試食して美味しかったチョコレートなど、いくつか購入。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_23575164.jpg

Blue Bottle Coffeeのスタンドも出ていたので、美味しいコーヒーで一息してから、市内観光へ出発!

本当はどこかへドライブでも、というお話もしていただいたのですが、この日めずらしく私は激烈にお腹を壊しておりまして・・・(汗)
なので、遠出はやめて、市内の行きたいところをぐるぐると回っていただくことにしました。
ハーフムーンベイとか、行ってみたいところはあったのだけど。残念。


まず、連れて行っていただいたのは、K&L Wine Merchants
すでにワインは3本買ってしまっていたので、もう買えないのだけれど、やっぱり見ておきたくて。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_18393973.jpg
もう、とにかく素晴らしい品揃え!の一言。
私の好きなワイン、飲んでみたいワインがいっぱいあるよ~!
ああ、このお店が近所にあったらなぁ・・・(涙)


その後は、この前寝ていて観損ねた(笑)、景色の良い場所に連れて行っていただいたり、
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_20554031.jpg

2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_20555096.jpg

2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_20561530.jpg

くねくね坂道のロンバートストリートへ行ったり。(この写真じゃ、ものすごいくねくね度合いが分からないけど)
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2057678.jpg


そして、ずっとずっと行きたくてたまらなかったTartine Bakeryにも連れて行っていただく!!
キャー、憧れのTartineよっ♪
変な時間だと言うのに行列が出来てる。さすが人気店。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_212698.jpg

本当は名物のホットサンドが食べたかったけど、お腹の調子も悪いし、夕方だし、ということでやめておく。(でもやっぱり無理してでも食べておけばよかった・・・・)
ケーキも食べたいけど、どーーにもならないほどデカイため、諦める・・・・(涙)
カットケーキもあったけど、私の食べたいデビルチョコレートケーキはカットのはなかったの~。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2172984.jpg

色々迷ったけれど、スコーンとグジェールをTo Goしました。
明日の朝ご飯にするつもりだけど、夜食べてしまいそうな予感も・・・・・(笑)


次は、海方面へ。
ゴールデンゲートブリッジのふもとのビーチに行く。
この角度から見るゴールデンゲートブリッジも素敵♪
ちなみに、このビーチの端っこのほうはヌーディストビーチがあるんだとか・・・。それらしき方々が数名いらっしゃいました。ヌードでいるのは個人の自由だから別にいいと思うけど、寒くない??(写真には写ってませんよー 笑)
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2056444.jpg

だいぶ日の傾いた時間だけれど、結構暖かい。砂浜をお散歩をしたり、ビーチバレーなんかをして楽しんでいる人たちがたくさん。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_20564128.jpg


少しだけお散歩をして、次はシールロックスに移動。
ここはサンフランシスコの西端にあたるところで、断崖の端にクリフハウスという有名な建物があるところ。ここも来てみたいところだったので、連れてきていただけて感激♪
しかも、ちょうど夕日の美しい時間。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_21101553.jpg

シールロックスの左の方はとても長いビーチになっていて、崖の上からの眺めがとても素敵だった。ここはお気に入りの場所に登録決定。
(後から調べたらOcean Beachというところでした)
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2194689.jpg

2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_21103395.jpg


bg*さんは夜お友達と食事に行く予定があるとのことで、その時間までちょっと時間があったので、バーで1杯飲むことに。
連れて行っていただいたのは、Fillmore St.にあるMatrixという、めちゃくちゃお洒落なバー。
暖炉の火は本物です!
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_21264250.jpg
こんな素敵なバーに来たのは初めてなので、かなり感動。
難を言えば、もう少しお洒落な格好で来たかったかも・・・。(この日はジーンズにボーダータートル、コンバースという超カジュアルスタイル 汗)
音楽の話で一人勝手に盛り上がる私。楽しい時間でございました♪


bg*さんに「友達との食事、一緒にいかがですか?」と誘っていただいたのだけど、どーーにもお腹の調子が怖かったので、ご一緒するのはやめて、ご飯を買ってホテルで食べることにしました。
お腹の調子さえ良ければご一緒したのですが・・・。すみません。

地球の歩き方に載っていたPowell's Placeという、南部風フライドチキンのお店でTo Goしたくてbg*さんに車で寄っていただいたのだけど、どうもお店は閉店してしまった模様。
お店らしき建物はあったんだけど、看板とかはすっかりなくなっていたのです。
ああ、残念・・・・・・(泣)

ご飯はWestfieldの地下で調達することにして、そこまで送っていただいた。
bg*さん、丸一日お付き合いくださり、本当にありがとうございました!!
大感謝です!


その後、地下を物色するもあまり食べたいものがなかったので、スパイシーツナロールとケトルのポテトチップスを買って、ホテルの自分の部屋でご飯。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2147843.jpg

今日Tartineで買ったものもやっぱり食べたくなって、食べすぎ覚悟で食べてしまう。
スコーンは美味しいけれど、日本で食べるスコーン(たとえば、D&Dのホームメイドスコーンとか)のほうが美味しいかも・・・。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_21482957.jpg

グジェールは、クミン風味が効いていて、あまりチーズくさくない。ワインが欲しくなるお味。
でも、大きすぎでしょ!(いくら中身が空洞とはいえ・・・)
さすがに半分以上残す。
2009年SF旅行 6日目:市内ぐるぐるツアー_d0153459_2148425.jpg


今日も騒音がうるさくて眠れないので、TVを観ながらうつらうつらする。
レメディの睡眠導入薬を使っても、まったく効果なし。
3時過ぎにようやく眠れた模様。
by beeswax_bee | 2009-01-31 22:58 | サンフランシスコ 2009.1
<< Hog Island Oyst... First Crush(5日目... >>