人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIRONの朝ご飯
朝が苦手な我が家にしては、めずらしく早起きして渋谷のここへ♪
VIRONの朝ご飯_d0153459_2245393.jpg

実は、いままでVIRONにはまーーったく興味がなかった私・・・(笑)
でも、この前渋谷東急本店に用事があって行ったとき、目の前にあったVIRONにちょっと立ち寄ってみたら、店内のパンの焼ける、香ばしい匂いにすっかり魅了されてしまったのです。
「これは近いうち食べに来なくては!」と、握りこぶしを作って、そのときはその場を後に。(その後食事に行く予定だったから)

で、早速今日、食べに来たわけです。
お目当ては朝ご飯♪
VIRONの朝ご飯_d0153459_2218417.jpg

早起きしたと言っても、お店に着いたのは10時5分ごろ。
すでに朝ご飯を食べにきた人たちの行列が・・・・・・。
ウェイティングリストに名前を書き込んで、12番目の自分たちの順番を気長に待つこと、40分。
(実は、私たちがウェイティングリストに名前を書くことのできた最後で、その後はもういっぱいだからということで、朝食の受付は終了となったのです。危なかった~)
残念ながらカウンターだったけど、ようやく席に座ることができました。


私は「ヴィロンの朝食」をオーダー。
色々なところで見聞きしていた、このジャムセットを実際に食べてみたかったから♪
ホワイトチョコレートのスプレッドというちょっと珍しいものもあった。これがあまりしつこくなくて美味。
ほかのジャムも甘さ控えめで、ちゃんとフルーツの味が残っている上品なお味でした。
VIRONの朝ご飯_d0153459_22221241.jpg

ヴィエノワズリーは、王道クロワッサンと、アプリコットのデニッシュをチョイス。
クロワッサンは別に普通・・・・。(近所のベルコリーヌのほうが美味しいと思った)
アプリコットのデニッシュはとても美味しかった!
真ん中はカスタードが入っているのだけど、両端のアプリコットの酸味が甘さを引き締めてくれる。パンも外側はカリっとしていて、中はしっとり。これはたまりません♪
VIRONの朝ご飯_d0153459_22241340.jpg

VIRONといえば、バゲットでしょう!
レトロドールは、外側がものすごくカリっとしていて、中はしっとり、少しもちっと。
そして、粉の風味がしっかり味わえる。
これ、激しく美味しいです!!!!
今まで食べたバゲットの中で間違いなく一番!!!
エシレバター(有料オプション)をつけて食べたら、もう卒倒しそうな美味しさ♡
冷静なS氏をよそに、一人興奮しながらうなり声を上げる私(笑)
VIRONの朝ご飯_d0153459_22243342.jpg

S氏は「パリの朝食」を。
ハムの乗ったサラダが美味しかった~。家でもこんなサラダを食べたいものだわ。
VIRONの朝ご飯_d0153459_22232914.jpg


サンドウィッチやケーキも美味しそうだったので、再訪を誓う。
今度はディナーにも行ってみたいな。
VIRONの朝ご飯_d0153459_22212754.jpg

VIRONの朝ご飯_d0153459_22173892.jpg

ああ、レトロドール、本当に美味しかった。頭の中はレトロドールでいっぱい・・・・・。
今週、絶対買いに行こうっと。
by beeswax_bee | 2009-02-28 22:04 | 外ご飯
<< 結婚記念日はOvertureと... 「東風吹かば」でコラーゲン鍋♪ >>