人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIRONでディナー
一度ハマると、もうどうにも止まらない私。
最近、私の脳内の80%はVIRONで占められています(笑)
夕飯を作らなくていい日がぽっかりとできたので、ここぞとばかりにお友達を誘ってVIRONのディナーへ!(急なお誘いなのに付き合ってくれたPirokoさん、ありがとう♪)

予約を入れておいたので、すんなり席へ。
席は階段脇の区切りのあるところでした。ちょっとトイレが近いけど、静かだし、周りが気にならなくていい♪


昨夜予習しておいたのだけど、ここのお料理はポーションが大きいとのこと。
女性2人なら、前菜1~2品、メイン1品をシェアするのがちょうどいいんだそうです。
デザートまでたどり着きたかったので、前菜1品、メイン1品をシェアすることに。

まずは前菜。
フランス産ホワイトアスパラガスのオランデーズソース オレンジ風味。
VIRONでディナー_d0153459_164226.jpg
一口食べてみて、ソースがとても丁寧に作られていることにびっくり。
家では真似できないような、奥深い正統派フレンチのお味。
あまりのおいしさにレトロドールですくって残さずいただきました(笑)
見た目はこってりしてそうだけど、オレンジの風味も相まって意外にもさっぱりとした一皿。


メインは、がっつりとお肉を♪
豚肩ロース、豚バラ肉のグリルとソーセージ2種類、ブータンノワールの盛り合わせ、プラムソース。
ものすごいボリューム(笑)
VIRONでディナー_d0153459_149258.jpg
豚肉やわらかくて美味しい。2種類楽しめるのもいいわー。甘みのあるソースはお肉にぴったり。
ソーセージは細長いのがスモークされたもの、白いのがレモン風味のもの。どちらも美味♪
そして、黒っぽいのがブータンノワール。豚の血で作られたソーセージです。ちょうど読んでいた本「やっぱり美味しいものが好き」に出てきたところだったので、食べてみたかったの。
見た目のグロテスクさにやや引きつつも、一口。
ちょっとクセがあるけれど、ガーリックが効いているのでそんなに気にならない。バゲットやクラッカーにつけて食べたら、ワインが止まらなくなりそうなお味。私は結構好きだな。


食の細いPirokoさんの分もお肉を食べたので、かなりお腹いっぱいだったけれど、どうしてもデザートを食べてみたかったので、これもシェアすることにして1品オーダー。
それが、このタルトタタン。
オプションでホイップ添えか、アイスクリーム添えかを選べるので、前者をチョイス。
VIRONでディナー_d0153459_1536170.jpg
これ、やばいです。
激しく美味しすぎ!!!!!!
りんごはとろりとした口当たり。甘めだけど、キャラメルの苦味があるのでちょうどいい。
バターもたっぷり使われてるみたいで、バター風味に溺れられます。幸せ♡(カロリーは怖いけど)
残念ながら、タルトタタンは紅玉のシーズンが終わりだとのことで、3月8日までとのこと。
できることなら、今シーズン中、もう1回食べたいなー。


Webで色々な方の感想にあったとおり、サービスもいいし、お料理もとても美味しい。
レトロドールも食べ放題。
が、ちょっと割高な感じがするかな・・・・。
上記のお料理にグラスワイン1杯、ジュース1杯、ハーブティー、コーヒーをオーダーして一人6500円ほど。
うーむ。満足度は高いけど、もう少し安くてもいいような気もします。
でも、また行くであろうことは確実なんだけどね(笑)
by beeswax_bee | 2009-03-05 22:47 | 外ご飯
<< PCが死亡 ひな祭りシフォンケーキ >>