人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hog Island Oyster Bar(6日目:ランチ)
フェリービルディングにある大好きなお店(といっても2回目だけど)、Hog Island Oyster Barでシーフードなブランチ♪
ちょっと早めに行ったので、すんなり座れました。


まずはビールを♪
レモンのくし切りを入れて飲むこのビール、まろやかでフレッシュですごくすごく美味しい!
Hog Island Oyster Bar(6日目:ランチ)_d0153459_2225231.jpg

(このビールは・・・。あれ?どれだっけ。2つ目のやつかなー?)
Hog Island Oyster Bar(6日目:ランチ)_d0153459_22340100.jpg

生牡蠣を食べたいといいつつも、実は苦手だったりします(笑)
bg*さんもたくさんはいいとのことなので、色々な種類が6個セットになったものをオーダーしてシェア。
ライムをたっぷり搾って、チリソースをたらしていただく。
うん、美味しい♪
日本の生牡蠣は絶対に食べられないけど、海外の小ぶりなものなら全然OKだわ。というか、むしろ好き♪
Hog Island Oyster Bar(6日目:ランチ)_d0153459_2231036.jpg

牡蠣をつまんでいると、待望のクラムチャウダーが登場。
わーい、これが食べたかったのよ~!
ここのクラムチャウダーはさらっとしていて、タイムが効いています。
あさりもたっぷり入っていて、美味しいったらない♪
Hog Island Oyster Bar(6日目:ランチ)_d0153459_2232450.jpg
家でこれをイメージして1度作ってみたけど、こういう味にはならなかったのよねぇ・・・。
また味をしっかり覚えて帰ろう!


海の見える窓際の席でのんびりいただいたブランチ。
最高に幸せな時間でございました♪
by beeswax_bee | 2009-01-31 23:01 | サンフランシスコ 2009.1
<< 2009年SF旅行 7日目:ダ... 2009年SF旅行 6日目:市... >>