人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Patisserie Jacques
胃腸の調子がイマイチとか言いつつも、せっかく福岡に来たんだもの!
食べなくちゃ!!(笑)
福岡到着後、天神駅のコインロッカーにスーツケースを預けて、とあるブログで知った、福岡の有名パティスリー「Patisserie Jacques」に向かいます。
天神から歩いて10分ほどで到着。

Patisserie Jacques_d0153459_2136974.jpg


焼き菓子も買いたいけれど、とりあえずイートインで紅茶とともにケーキを♪
私チョイスは、りんごのシブースト。(本当の名前は違ったけど、忘れました・・・)
Patisserie Jacques_d0153459_21445528.jpg

中はこんな感じ。
パイ生地の中にカスタードとりんご、上には軽いムース。
さすが、パイ生地もカスタードもりんごも美味しい♪
でも、上のムースは私にはちょっと甘すぎた・・・・。半分くらいの量でいいなぁ。
Patisserie Jacques_d0153459_2145663.jpg


S氏チョイスのケーキはさくらんぼのタルト。(こちらも名前失念・・・)
意外にも、私のシブーストよりこちらのほうが美味しかった!
タルト生地とクレームダマンドがすごく良いバランスだったのよね。ここは焼き菓子系がいいのかも。
Patisserie Jacques_d0153459_21452970.jpg


絶品と噂のクグロフマロンを始め、焼き菓子を色々と買いまくり、S氏実家へのおみやげにシュークリームも買いました。(って、自分が食べたいだけじゃん 笑)
お菓子をたくさん買って、幸せいっぱい♪


前から天神近辺でチェーン店じゃない美味しいケーキ屋さんを探していたので、このお店に出会えてラッキーでした。
福岡でケーキを食べたくなったらここに来よう♪
by beeswax_bee | 2009-04-30 22:00 | 外ご飯 - 福岡
<< せいもん払いで新鮮魚介料理♪ GWは8連休♪ >>