人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリで買ったクレープ
パリで買ってきたクレープたち。
左のは皮だけ、右のはチョコレートクレープ。
パリで買ったクレープ_d0153459_2003119.jpg
[左:da rosaの前のスーパー、右:ギャラリー・ラファイエットのエピスリーで購入]

これをスーパーで発見したとき、「きっと2~3日しかもたないだろうから、日本に持って帰るのは無理かな」と思ったんだけど、賞味期限の日付をよく見てみると「2009年8月6日」という記載。
ほ、本当に1ヶ月半以上ももつの????
激しく不安だったけど、とりあえず買ってきてみました。


本日、チョコレートクレープを初試食♪
レンジで20秒ほど温めて。
パリで買ったクレープ_d0153459_2062881.jpg

皮はちょっと固めだけど、バターの風味がしっかりする。
チョコレートはどろっとしないタイプ(?)で、甘さ控えめ。
さすが、フランスだわぁ。こういうちょっとしたものも美味しいのね!

皮だけのほうには、ギャラリー・ラファイエットのエピスリーで買ってきたキャラメルソースをかけて、塩入りのバターを乗せて食べる予定。(塩バターキャラメルね)
S氏はきっと食べないので、独り占めだわ~♪
by beeswax_bee | 2009-07-01 20:12 | 日記
<< 2009年サンフランスシスコ旅... 良い刺激色々 >>