カテゴリ:オーガニックコスメ( 7 )
オーセンティックの使用感
前記事のオーセンティック、使ってみましたので使用感をば。

ネクター
泡立ちはいまいちだけど、某Jとか某Aのオーガニックシャンプーに比べたら全然泡立ちます。
でも、普通のケミシャンみたく泡立たせたかったら、たっぷりめに使わないと難しい。
少しだけきしみ感あり。(私は全く気にならない程度)
ボディシャンプーとしても使ってみたけど、洗い上がりがちょっとぬるつきます・・・。
泡もあまり立たないし、私はボディーシャンプーとしては使わないかなー。もったいないし(笑)


バーム
これはいいです!
髪のまとまりが良くなるし、ツヤが出ます。しかも毛先のほうまで。
ケミカルじゃないのに、このツヤはすごい気がする。
かなり気に入ったので、たぶんリピします♪


バター
まだ1回しか使っていないけど、使うと明らかに髪の手触りが違います。
さらっとしつつも、しっとりでつるつるというんでしょうか。表現難しいけど、とにかくいい♪


といった感じで、バームとバターはかなりよかったです。
まだバームとバターを、フェイスやボディートリートメントとしては使ってないけど、もう少し涼しくなったら(汗をかかなくなったら)試してみたいと思います。
※あくまでも私の個人的感想ですので、参考としてお考えくださいね~。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-09-22 18:31 | オーガニックコスメ
ダヴィネスのオーセンティックシリーズ kirei
パッケージがあまりにも可愛くて、前々から気になっていたダヴィネスのオーセンティックシリーズ。
伊勢丹のビューティアポセカリーで買ってきました。
3つともすべてが、ボディにもヘアにも使える、とても便利なアイテムなのです♪

d0153459_2246402.jpg

左のボトルはシャンプーとしてもボディシャンプーとしても使えるネクター。
右のチューブは、ボディ、フェイス、ヘアに使えるバーム(コンディショナー)。
さらに手前はボディ、フェイス、ヘアに使えるバター(クリーム)。
冬は腕や脚がかなり乾燥するので、ボディトリートメントとしても使えるのが魅力的。


3つの中でも、特に私が使ってみたいと思っていたのがバター。
シャンプー前に髪になじませて10分くらい置き、ゆすいでからシャンプーするとものすごくしっとりして、サロンでトリートメントしたみたいになるらしい。
私の髪は乾燥してぱさぱさしやすいし、カラーをして痛みもあるので、どんな効果があるのか楽しみ!
今日の夜、早速使ってみます~♪
d0153459_225784.jpg



実は、シャンプーは買うつもりがなかったのだけど、シャンプーだけの値段で、ミニサイズ(といっても結構大きい)のバームとオーセンティック全シリーズのサンプル付きだったので、つい買ってしまった(笑)
サンプルも可愛い~~♪
d0153459_2254645.jpg


香りはラムネっぽい、レモンっぽい、柑橘系の香り。
バスタイムが楽しくなりそうなアイテムです♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-09-17 23:03 | オーガニックコスメ
パッケージデザインもツボなETHICAL♪ kirei
パッケージデザインと香りに惹かれて買った、久しぶりのオーガニックコスメ。
ETHICALというブランドで、日本で企画して、イタリアで製造しているのだそう。
パッケージデザインが私的にはツボすぎて、もう♡

d0153459_2122979.jpg


左のボトルは、ローズの香りのボディミルク。
とっても良い香りで、べたつかないのがお気に入り。
保湿力もちゃんとあります용♪

真ん中はシアバター入りのミントの香りのリップクリーム。これが一番のヒット!!
私はすぐ唇が乾いてガサガサになってしまうのだけど、これをつけていれば大丈夫。
お店の方いわく「使い続けると唇の縦しわが目立たなくなりますよ~」とのこと。
期待してます!(笑)

右側はベルガモットの香りのハンドクリーム。
ほかにラベンダーやローズがあったけれど、ベルガモットってめずらしいなと思って。
さわやかな香りがツボでした。


最近ボディメンテナンスをかなりサボっているので、これを機にちゃんとやろうと思います・・・。
(ネットばかりしてちゃダメだよね~)
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-13 21:39 | オーガニックコスメ
john masters organicsのシャンプー&コンディショナー
ずっと気になっていた、john masters organics。
シャンプーとしては高級なお値段なので躊躇していたのだけど、自分への誕生日プレゼントとして買ってみました。

d0153459_2232135.jpg


どれを選んだらいいのか分からなかったので、伊勢丹の店員さんに説明を聞いて。
おススメとはちょっと違う内容だったけれど、ちょうどサンプルがついているというお得(?)なセットがあったので、そちらを購入。

コンディショナーは洗い流す普通の使い方のほか、アフターバストリートメントのように洗い流さなくても使えるとのこと。

うきうきしながら、早速使ってみました。
自然の優しい香りで癒される~♪
とりあえず、初日はコンディショナーをつけて、しばらく置いてから洗い流すパターンで。

オーブリーのコンディショナーみたいなぬるぬる感はまったくなくて、さらっとしたテクスチャー。
あまりにさらっとしているので頼りない気もしたのだけど、乾かしてみると、しっとりなめらかなサラサラヘアーに!
まだ1回しか使っていないけど、かなり良さそうな感じです♪
問題は値段だけかしら・・・・015.gif

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-04-17 22:30 | オーガニックコスメ
Aubrey Organicsのリップグロス
土鍋を探しに新宿へお出かけ。(行くつもりなかったのに、急遽私の運転で)
伊勢丹ではいくつかいいかなと思うものがあったけど、イマイチ買うほどのものには出会えず。
高島屋にも行ってみたけど、こちらも同様。

高島屋に行ったついでに、東急ハンズにも立ち寄り。
そこで見つけた、Aubrey Organicsの新しいコスメラインのリップグロス。
ちょうど、普段使いできるグロスか口紅が欲しいと思っていたところだったのよ。
つけてみたらとてもいい感じだったので、即購入♪
d0153459_93844.jpg
私が買ったストロベリーフロストは、ほんのーり色がつく程度で香りはストロベリー。とっても女子っぽいじゃないですか!
ラメやパールの成分がガビガビにならないのもよろしい。
これ、かなり良いです。お気に入り♪
[PR]
by beeswax_bee | 2008-11-08 22:09 | オーガニックコスメ
AubreyのGPBコンディショナー♪
最近、髪がバサバサでまとまらず、山姥のような状態になっていた私。
女子たるもの、これではいかんと一念発起してトリートメント探しをしていたところ、口コミで良さそうなものを発見。

早速買って、使ってみました。
Aubrey OrganicsのGPBコンディショナー
口コミでは「においがちょっと」と言う人が多かったので、いきなりフルサイズを買うのはやめて、シャンプーとセットのトライアルサイズを購入。
d0153459_875281.jpg
いつも通り、マジックソープでシャンプーしてクエン酸でリンス。
その後にGPBコンディショナーをつけたんだけど、びっくりするほどなめらかな指通り!
乾かした後はしっとりさらさら~♪

これはいいです053.gif
においは確かにちょっと「?」な感じだけど(笑)、Aubreyの独特な香りには慣れてるし、私的にはまったく問題なし。
久しぶりに自分の髪がしっとりさらさらになったので、とてもうれしい♪
なんとなく流れで石鹸シャンプー派にさせられたS氏も「これはいい」と喜んでいたし、リピート確定!フルサイズを買ってみよう。

Aubreyはオーガニックものだけど、値段が他より安いのも素敵なんだよね。フルサイズで1800円弱。使うのは少量で済むので、コスパ的にも悪くない。アグロナチュラのトリートメントは3000円近くするもんね。(それなりにいいものなんだろうけど)

アメリカでは、日本に入ってきていないAubreyのコンディショナーが他にもあるし、ヘアマスクもあるみたいだから、ハワイで色々買い込んで来なくちゃ♪
Down to EarthとWhole Foods通い、決定です。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-09-26 08:42 | オーガニックコスメ
SFの香りつき
出張に行っていたS氏のおみやげ♪
リクエストしておいたお気に入りワイン Seven Deadly Zins。安いのにすごくおいしいジンファンデルなのです。
d0153459_940671.jpg

これまたリクエストのアバクロTシャツと、珍しく気をきかせて自発的に買ってきてくれたAubrey Organicsのモイスチャライジングクリーム(どうやら本人は化粧水だと思って買ってきた模様 笑)。いつも使ってるヴェレダのクリームがなくなりそうだったので、ちょうどよかった♪
d0153459_9393796.jpg
Aubreyは色々使っているけど、このクリームは初トライ。
日焼け止め同様、Aubrey独特のさらっとしているようなべとっとしているような不思議なテクスチャ(笑)。なじむまでにちょっと時間がかかるけど、ベタつかないので夏に使うにはいい感じです。
忙しい出張なのに買ってきてくれたS氏、ありがとう。NYでもよろしく~(笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2008-05-31 20:07 | オーガニックコスメ