カテゴリ:本( 14 )
気になる彼女の。
最近気になる彼女の本、読んでみました。
(でもAmazonで中古で入手。両方で1000円くらいでした。ごめんなさいpq)
しかも、新しいスタイルブックが出たばかりだというのに、なぜか古いほうを読むっていう(笑)

d0153459_2281056.jpg


歳は1つ違いだから親近感(勝手に)はあるかも。
結構ちゃんと考えているし、性格もあっさりしてそうな印象で、本を読む前よりは良いイメージを持ちました。
でも表情の作り方は、歳相応に大人っぽくしたほうがいいのでは・・・。私たちもういい歳なんだからー(笑)

たまにはこういう本を読むのも楽しい♪
私もスキンケアとかボディケアとか、少しはやらなくちゃだなぁ・・・。
とか思いつつ、食いしん坊が欲しくなるのは、やっぱり料理本。
Paanilaniさんの本、ポチろうかどうしようか絶賛迷い中。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-06-20 22:34 |
ソウルで買った韓国料理の本「맑은 날, 정갈한 요리」
旅行中、食器を買いに行ったYIDO Potteryで料理本を1冊買いました♪
「맑은 날, 정갈한 요리」というタイトルの料理本です。

意味としては、「晴れた日、清らかな料理」なのかな??(汗)
まだじっくり読んでいないので、タイトルだけだと分かりません。学校で先生に聞いてみよう・・・。


d0153459_110843.jpg


レジの横に置いてあったので、買ったものを包んでもらっているときに何気なく手に取ったのだけど、洗練されたお料理と器使いの素晴らしさに一瞬でノックアウト!!
YIDOに本が置いてあるということは、YIDOの器を使っているんだろうな。
本の中で使われている器はどれもこれも本当に素敵で、全部欲しくなっちゃいます♡

d0153459_194267.jpg


載っているレシピは、ほとんどが韓国料理だけれど、洋風にアレンジしたものなんかも載っていて面白いです。
韓国語の勉強にもなるし、頑張ってちゃんと読まなくちゃ~。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-07 23:11 |
Hanakoのハワイ特集とCREA Travellerのイギリス特集
本屋で見つけて、即購入してきたHanakoのハワイ特集とCREA Travellerのイギリス特集。
今年どっちに行くか、激しく迷っているところだったりするのだけど・・・・。
(できることなら、どっちも行き鯛!無理だけど!)

d0153459_22381187.jpg



CREAのほうは・・・・・・。
d0153459_22433920.jpg

読んでしまうと、イギリスに行きたい熱が大爆発してしまいそうで怖くて、まだ開いてなかったりします(笑)



Hanakoは、写真がとても素敵で思わず買ってしまった。
1冊母にあげようと思って、2冊購入。
レジで店員さんに「同じものが2冊ですけどよろしいですか?」と確認されました(笑)
d0153459_22452622.jpg

写真は、清水奈緒さんという方が撮っているのだそう。(クレジットされていました)
どの写真にも優しい雰囲気があって、「癒しのハワイ。」というテーマにぴったりの写真のように思えます。
私もいつか、こんな風な写真が撮れたらいいな。

ちなみに、この日記に載せている写真は、カメラの設定を色々変えながら撮ったので、写真ごとにひどく色が違いますが、ご容赦を。


Hanakoを買ったのは、写真に惹かれたというのもあるんだけど、ここが目に入ったから!!
d0153459_231320.jpg


興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-06-18 22:37 |
今年はイギリス?
本屋で一目ボレして買った、「歩いてまわる小さなロンドン」。

d0153459_21212857.jpg

店頭で手に取って開いた瞬間、目がハート♡
ティールームはもちろん、美味しそうなレストランやビストロ(イギリスの食事は美味しいんですよ~)、素敵なアンティークショップなどがたくさん掲載されていて♪
そのどれもこれが私のツボで、イギリス行きたい熱が再燃!

前回のイギリス旅行の宿題もあることだし、今年はイギリスに行けたらいいなぁ。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-01-23 21:11 |
僕の大好きな、ソウルのおいしいお店
時間つぶしで入った近所の本屋さんで発見して、即購入したコウケンテツさんの本。
「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」。
d0153459_15544465.jpg

野菜、ご飯、お肉、魚などジャンル別になっています。
どのお店も美味しそうだし、こだわりを持っていることが紹介されていて、次のソウルがより待ち遠しくなってしまう♪
この前の旅行で一番美味しかったプゴクッのお店も載ってました。

次はいつ行けるのかなぁぁぁ。
できるものなら、今すぐソウルに飛んで行きたい!!!
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-27 21:51 |
料理熱が上がる♪「アマンダの恋のお料理ノート」
ずーーっと前から読みたくて探していた本が、この「アマンダの恋のお料理ノート」。
先日別のものを探しに入った自由が丘のブックオフで、ついに出会いました♪
(本屋で注文するとか、Amazonで買うとかすれば確実にすぐ手に入るのだけど、本屋で出会いたかったのです・・・)
d0153459_23213118.jpg

ニューヨーク・タイムズのフードライターをしているアマンダ・ヘッサーさんの日記風エッセイ集なんだけど、実際に話に出てきた色々なお料理のレシピがもれなく載っているのがポイント。
どれも私のツボをつく、好きな感じのお料理ばかりなので、片っ端から作ってみたくなります♪


ニューヨークでの暮らしぶりや、食べ物中心で物事を考える人って私だけじゃないんだとか(笑)も分かって、読んでいてとっても楽しい♪
さらには、私的にタイムリーなジュリア・チャイルドのエピソードやレシピ、以前に読んだ「すべてを食べつくした男」、「やっぱり美味しいものが好き」の著者ジェフリー・スタインガーデンも度々登場してくるので、何だか知り合いの本のような勝手な親近感もあったして。

もう少しで読み終わってしまうのがちょっと寂しいけれど、お気に入り本の仲間入り決定です♪
[PR]
by beeswax_bee | 2010-01-21 23:11 |
去年のベスト2冊
去年読んだ小説の私的ベスト2冊。
(といっても、去年はあまり本を読んでいないですが 汗)

天使のナイフ
薬丸 岳

S氏に薦められて読んだ1冊。
テーマは重いものだけど、ストーリーがとても良く練られていて素晴らしい。
結末には思わずうなりました。


容疑者Xの献身
東野 圭吾

映画があまりにもよかったので本を読みました。(堤 真一が最高!)
実は、東野 圭吾さんはそんなに好きではないんだけど、これはいい。
これをきっかけに、今さらながらガリレオシリーズにはまってます・・・・(遅)



年末くらいから、急に活字を欲して読書モード全開中。
今は、年末の新刊出版が恒例となっているパトリシア・コーンウェルの「スカーペッタ」を読んでいるところ。今回翻訳者の方がいつもの相原さんじゃないので、かなーーーり雰囲気が違って読みにくいったら・・・・。長年の読者としては違和感ありまくりです・・・。
でも、Amazonを見たら、それなりに評価は良さげ。
[PR]
by beeswax_bee | 2010-01-08 23:43 |
ついに到着!「The Professional Chef」
Amazonで先月末にオーダーしていた、CIAのCooking Text「The Professional Chef」が今日ようやく届いた。
d0153459_22315674.jpg


宅配ロッカーを開けたら、大きな箱が入っていてびっくり。
実物はお料理教室で見せていただいていたけど、こんなに分厚かったっけ・・・?(汗)
片手で持つのは、かなり厳しい重さです。
d0153459_22424473.jpg


もちろん中身は英語
でも、念願のアメリカンキュイジーヌの勉強ができるんだもの、頑張って読むぞっ。
[PR]
by beeswax_bee | 2009-11-10 20:33 |
やっぱり食べたい
ローフードの本を買いに行ったはずの本屋で、結局買ったのはこの本。

「食べるダイエット ~4つのゴールデンルールでくびれを取り戻す!」
d0153459_22323556.jpg

ま~、なんとも私らしいチョイス(笑)
しかも、この本の著者って栄養学者でも医者でもなくて、催眠術師というのがきわめつけ!
(CDもついてるのだ 笑)

この前のお料理教室で、ローフードダイエットを実践している方から色々お話を聞いて興味を持ったんだけど、ふと気づいた。
私、生野菜そんなに好きじゃないじゃん・・・・(汗)

生野菜好きじゃないのに、ローフードダイエットが続くわけないよね。
というわけで、やる前から挫折。
やっぱり普通に食べたいなぁとも思ったし。

でも、本当に太っちゃって体が重くてしょうがないから、ダイエット頑張ろう。
(↑これ書くの何度目だ??)

ちなみに、本の下にあるのはWii Fit。新しく出たPlusを買いました。
これでもう痩せないわけないでしょ!!
[PR]
by beeswax_bee | 2009-10-04 20:32 |
グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ
久しぶりに愛する新宿のジュンク堂へ♪
一人で行ったわけではないので、そんなにのんびりいられなかったけれど、熟考の末、2冊購入。

ちょっと前から気になっていた、こちらの本、ついに購入。
(っていうか、最初にいいなと思った本は結局買うことになるのよね・・・)
とっても美味しそうな、気取りのない優しい雰囲気のお菓子がたくさん載っています。
でも、すごくこだわりはお持ちのようで、お菓子に対する樋口さんのまじめな姿勢が伝わってくる。
d0153459_22251398.jpg
私が将来開けたら開きたいお菓子のお店は、まさにこんな感じなのです!
一度、グレースさんに伺ってみなくちゃ。(一緒に行ってくれる方募集~ 笑)


そしてもう1冊。
今年はイギリス旅行を検討中のため。
つか、行くとするとものすごく近々の話になりそうなんだけど(汗)
旅行の本は絶対「地球の歩き方」なんだけど、今回はちょっと浮気してみた(笑)
d0153459_22252492.jpg


やっぱり大きな本屋さんでのんびり本を探すのは楽しい♪
ジュンク堂がもうちょっと近くにあったらいいのになぁぁぁ。
[PR]
by beeswax_bee | 2009-05-10 21:47 |