カテゴリ:ソウル 2010.9( 12 )
2010年9月 ソウル旅行記
4日目その1、アップしました。(2011.1.15)
残すは4日目その2のみ!

2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1

2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その2

2010年9月 ソウル女子旅:4日目その1
by beeswax_bee | 2010-12-12 22:50 | ソウル 2010.9
ソウルから、ただいま(したくなかったけど)
昨夜ソウルから帰ってきました~。
オニュのミュージカル(最高!!!)もユノのミュージカルも観れ、美味しいお店も新規開拓できたし、大雨以外は大満足な旅となりました♪

そう、大雨以外は・・・・・・・・・・。

ものすごかったのですよ、雨が!!!
特に3日目、豪雨がほぼ1日中続いていて、長靴を履いていても外を歩き回るのは無理な状態。
ホテルの近くでも冠水して道路が1車線通行止めになっていたし、ニュースで見たら他はもっとひどい状態だったみたいで。

そして、その豪雨の3日目というのは、ユノミュージカルの日でもあり・・・・。
豪雨の影響で、会場に行く途中の地下鉄が止まっていて、一人知らない土地で身動きが取れない状態に陥りました。
タクシーはなかなかつかまらないし、開演時間は迫っているし、ホントに泣きたかった~(泣)
なんとかタクシーがつかまって間に合ったけれど、会場に着いたのは開演15分前を切ってました。ああ、もう、本当に焦った・・・。
色々な汗で汗だくになりつつ、ユノ皇子を堪能してまいりました(笑)

色々あった今回のソウルだけど「やっぱり韓国が大好きだ!!」と思える良い旅でした♪(帰って来たくなかった・・・・・)
韓国語の勉強ももっと頑張ろう!^^

ぼちぼちと旅日記をアップしていく予定ですが、いつも最後まで終わらない私の旅日記なので、あまり期待せずにお待ちくださいませ(笑)
by beeswax_bee | 2010-09-23 16:31 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:4日目その1
最終日。
レジデンスをチェックアウトして、フロントに荷物を預けたら、朝ごはんを食べに早速出発。

秋夕当日の今日はお店も休みのところが多くて・・・。
なので、事前の計画から今日はここに行くことが決まってました。

前からずっと行きたかった、新羅ホテル The Parkviewの朝食ビュッフェです♪
秋夕当日でも、ホテルなら間違いなく営業してるしね。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-22 20:00 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その2
夕方、少し雨が小降りに。

mayumiさんは明洞でエステ、私は龍山でユノのミュージカル。
というわけで、これから別行動です!
ホテル最寄りのエオゲ駅から、龍山駅までは近いけれど、さすがに外国で、一人で、行ったことのないところに行くのは緊張します・・・・(汗)

何度も何度も路線図を見ながら、乗り換え。
よし、よし。ちゃんと行けてるぞ。
などと思いつつ、最後の乗り換え駅、三角地に来たときに、恐れていたことが・・・・・・・・。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-21 20:30 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:3日目その1
今朝も残念ながら雨・・・・。
とりあえず、朝ごはんを食べに明洞へ向かいます。

朝早い明洞は人もまばら。

今日の朝ごはんは、ダンキンドーナツへ。
いつも朝はパン派な私。あまりにもお米が続くとお腹が厳しくなってくるので、mayumiさんにわがままを言って、パンにしていただきました。

ガラガラの店内の2F席へ。
死角になっている壁の一面は、落書きがいっぱい!
でも、ハングルだと何か可愛くて、「けしからん!」という気持ちにはならないです(笑)

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-21 20:00 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4
タクシーで三清洞に移動して、夜お茶♪
お目当てのカフェを探します。

が、地図を持っていたにも関わらず、カフェは見つからず・・・・(汗)
途中、通りがかったアジュンマに地図を見せて道を聞くも、「目が悪いから見えないわー」とのことで、結局分からなくて。(暗かったし)
どうしようか~と半ば諦めかかっていたら、さっきのアジュンマが若い男女3人を連れてわざわざ戻ってきて、「この人たちここに行きたいって言ってるのよ!」と若者に道を教えるように言ってくれたのです!
さすが若者たちはすぐに道もお店の場所も分かって、英語と韓国語で丁寧に教えてくれました。
私もmayumiさんもあまりの信じられない出来事に「場所、分かりました」「本当にありがとうございます」と言うのがやっとで・・・・。

だって、日本だったら絶対考えられないよね?
夜遅くに、しかも雨降ってるのに、わざわざ道を戻って教えに来てくれるなんて。
若者たちもたぶんお店とは逆方向に行くのであろう感じだったけど、アジュンマについてきて、見ず知らずの旅行者に道を丁寧に教えてくれた。

なんて、親切で優しいんだろう!!
もう本当に本当に感動してしまいました。(感涙で号泣)

こういう人の優しさ、温かさも、韓国に惹かれる大きな魅力のひとつです。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-20 20:45 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その3
レジデンスに荷物を置いて、ちょい休憩してから、再び街へ繰り出します。
まだコスメ買ってないよねということで、明洞へ。

Nature Republicには3人がどどーんと。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-20 20:30 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その2
ランチの後は、仁寺洞をぶらぶら。
まずは、2人ともすごく行きたかった阿園工房。

髪飾りやブローチ、キャンドルスタンドなどなど、すごく素敵なものがたくさんあって、目がハート状態。でも結局何も買わずに終わってしまった・・・。
まあ、また次回ね。

そのまま通りを歩いていて見つけた緑茶のお店「o' sulloc tea house」。
お茶好きなmayumiさんが「入りたい!」と熱烈ご希望だったので、お腹がいっぱいだったけれど(笑)お茶しに2階へ。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-20 20:15 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その1
前日、アックジョンのファミリーマートで買った豆乳(私)とバナナウユ(mayumiさん)をぐびっと飲んで目覚まし。
この豆乳、濃厚でものすごく美味しかった!!(Moonjarに行く途中の人気のない暗い道にあるファミリーマートで買いました)
バナナウユも甘さ控えめで、香料控えめで美味しい♪

朝ごはんを食べに早速移動。

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-20 20:00 | ソウル 2010.9
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その3
さて、いよいよミュージカル!
会場は、ウリ金融アートホール。
最寄り駅は地下鉄5号線のオリンピック公園駅だったけど、乗り換えが結構面倒だったので、タクシーで移動することに。
韓国はタクシーが安くて便利♪

15分ちょっとで到着。
開演は19時だったけれど、チケットが1時間前発券だったので、ちょっと早めに会場入りしました。

ミュージカル「Rock of Ages」の感想はこちら♪(ただいま執筆中)

ミュージカル後が終わったのは21時半過ぎ。(雨が降ってきた・・・ 泣)
ちょっと遅めの夕飯を食べに再び狎鴎亭まで移動。今度は地下鉄にて。
mayumiさんも私もMUST GOリストに入れていた、マッコリバー「Moonjar」を目指します!

☆More・・・
by beeswax_bee | 2010-09-19 20:30 | ソウル 2010.9