カテゴリ:ソウル 2010.2( 6 )
ソウルで買ったもの:CD編
今まで、K-POPには全く興味がなかったのだけど、この前のソウルで2枚CDを買った。

キム・ジョングク
6集 - Eleventh Story
d0153459_2046167.jpg

カロスキルで入った洋服屋さんでかかっていた曲がものすごく気に入ってしまい、韓国語が堪能なmayumiさんに「誰の曲かお店の人に聞いてください!」と図々しくお願いし、CD屋に走って買いにいった1枚。(嘘です。走ってない 笑)

私がお店で聴いて気に入った曲は、9曲目の「구인 광고(求人広告)」でした。(この日本語訳謎・・・)
ちょっとVERBALっぽい感じのラッパーをfeat.していて、曲もなんとなくm-floっぽい雰囲気。
だからこそ気に入ったのかもしれないけれど、キム・ジョングクさんの歌がうまさにメロメロです。現在通勤のお供にヘビロテ中♪


東方神起
MIROTIC
d0153459_21335398.jpg

東方神起って、日本でもすごく人気があるし、歌うまいし、何となく気にはなっていたんだけど、今まで手を出さずにいたのです。
だって、アイドル系に手を出すなんて私っぽくないんだもの・・・。(何を偉そうに)
でも、安かったし(韓国はCDの定価が安い)、本国で買うということがいいように思えて、勢いで購入。

こちらも1曲目からいい感じで、思いのほかお気に入りに。
「へ~、いいじゃん、東方神起」なんて思っていたんだけど。

恥ずかしいので、ここから小声でひとりごと。
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-18 22:31 | ソウル 2010.2
ソウルで買ったもの:ヴィトン ダミエ・アズールのお財布
私にしては、珍しくヴィトンでのお買い物。
d0153459_21443294.jpg


10年以上使ったモノグラムのお財布がいい加減ダメになってきたので、新しいお財布が欲しいなぁと思っていたところ、ヴィトンで一目ボレしたのが、ダミエ・アズールのお財布。
白と紺の組み合わせがたまらなく好き♪
d0153459_21511686.jpg
(がま口タイプのと、これ↑でものすごく迷った・・・)


お財布を持っていたくせに、実はヴィトンにはあまり興味がなく・・・・・・。
今度は別のところのお財布にしようと思っていたのだけど、若気の至りで買ったモノグラムのお財布は使いやすかったし、丈夫で長持ちしてくれたので、今回もまた10年くらいもってくれるかな~という期待もあって再度ヴィトンにしてみました。(ええ、貧乏性ですとも 笑)

アズールのバッグもちょっと欲しくなってきたかも♪
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-11 22:14 | ソウル 2010.2
ソウルで買ったもの:suecomma bonnieのフラットシューズ
「靴は絶対2足買う!」と思っていた、今回のソウル旅行。
結局1足しか買わなかったんだけど・・・。

でも、お気に入りが見つかったからいいのです♪
d0153459_2345617.jpg

suecomma bonnieのフラットシューズ♪
ベージュのところはレザーで、黒いところはサテン。
ちょっと大きめのリボンがついているけれど、シックな色だし、サイドカットのデザインだから、大人っぽい雰囲気なのがお気に入り。
ソールはゴムなので、歩きやすいのもポイント。
d0153459_2363059.jpg

suecomma bonnieはショッピングバッグも可愛いくて♪
d0153459_23112143.jpg


このお店には、他にも欲しい靴がいっぱいあった。
ああ、今すぐにでも、また買いに行きたい~~!!
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-09 22:54 | ソウル 2010.2
2010年2月ソウル女子旅♪ 2日目(その1)
2日目はちょっと早起きして、市場を散策します。
昨日と打って変わり、今日はものすごく寒い!!!
顔にカイロを貼りたいくらいでした・・・。


駅から少し歩くと、中部市場に到着。
市場も開いたばかりのようで、まだお客さんもほとんどいないし、私たち以外、観光客なんて一人もいない。
d0153459_11484462.jpg

海産物が中心のようです。(私的には下調べほとんどなし 笑)
色々な種類の煮干、海苔、干し海老、海草を売っているお店が一番多かったかな。
d0153459_14462969.jpg

d0153459_14464228.jpg

ウロウロしつつ、絞りたてのごま油や参鶏湯用の薬草セットなどをみなさん購入。
あまりにも寒いので、早々に市場を後にします。
d0153459_14521349.jpg


コーヒーを飲んで温まりたかったので、大きな通りを目指して適当に進む。
でも、なかなかお店がない・・・・・・。
東大門近くまで歩いてきて、ようやくロッテリアを発見。
この際、文句は言っていられないので、ロッテリアでコーヒーとワッフルの軽い朝ご飯。
d0153459_14545975.jpg

ストロベリーワッフルにしてみました。
脂っこくなくて、まあまあ。(ってことにしておこう 笑)
d0153459_14551164.jpg

しばしのんびりしてから、ちょっと早めのお昼ごはんを食べに地下鉄に乗って移動です。

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-06 23:00 | ソウル 2010.2
2010年2月ソウル女子旅♪ 1日目
待ちに待った女子4人でのソウル旅行!
ご一緒させていただいたのは、for_comfortさん、mayumiさん、Yukiさん。

今回は羽田からの出発なので、5時過ぎには起きて、6時15分の羽田行きバスに乗って羽田へ。
集合時間より早めに到着したので、第2ターミナルのフレッシュネス・バーガーでのんびり朝ご飯を食べていたら待ち合わせに遅れ、早々にみなさんにご迷惑をおかけしてしまった私(汗)
ごめんなさい・・・(汗)


羽田の国際線ターミナルは初めてだったんだけど、何だかしょぼいのね・・・・・・。
どこかの田舎の空港って感じでした。(でも、今年中に新しく大きくなるらしい)
d0153459_16204332.jpg

あまり海外に行く気分になれないまま、ボーディング。
チェックインが遅かったせいで、残念ながら4人ともバラバラの席。(誰のせいだっ 汗)

機内食のお弁当を食べつつ、絶対観たいと思っていた映画「かいじゅうたちのいるところ」を観ていたら(幼稚園のときから絵本のファンだったのに、映画は激しくつまらなかった・・・泣)、
d0153459_1621412.jpg

あっという間に金浦へ到着~!
d0153459_16224736.jpg

結構気温は低いなと思ったけれど、お天気が良いせいか、そんなに寒さは感じず。
よかった、これなら大丈夫そう♪

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2010-02-05 23:00 | ソウル 2010.2
女子4人でソウルへ♪
前々から「一緒に旅行に行きたいね」と話していたメンバーでの海外旅行が実現することになりました!!
来月頭に女子4人でソウル旅行です♪
ソウルは2年ぶりだし、食いしん坊メンバーが勢ぞろいしてるから、もぉぉ、楽しみで楽しみでしょうがない!!
d0153459_21504688.jpg


ただ、1つ気になるのはお天気・・・・。
とっても寒いソウル。最高気温が-11℃なんて日もあるようで・・・(汗)
最低気温が-11℃じゃないのです。最低気温は-18℃とかもあるらしい・・・・・・・)
マイナスの世界なんてまったく想像つかないよ。

とりあえず、ヒートテックとあったかい帽子、手袋は準備済み。
靴は妹のUGGを強奪予定なので、なんとかなるかなー?
[PR]
by beeswax_bee | 2010-01-24 19:37 | ソウル 2010.2