カテゴリ:ソウル 2011.5( 12 )
GWソウルの旅行記
GWソウルの旅行記、実は書いております!
私はいつもブログを時系列で書くので、5月分として書いているのですよ。

全部書き終わったら、「GWソウル旅行記、完成しました!」と書く予定だったのだけど、いつも終わらない私の旅行記。そんな日は来ないかもしれないので(笑)、先に書いておくことにしました。


今回はS氏と一緒に行ったので、いつもの女子旅とはちょっと違うのだけど、新しい発見もあり、それなりに楽しい旅となりました。
でもやっぱり、ソウルは女子旅が一番かも(笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2011-06-11 20:22 | ソウル 2011.5
BABARAの大人フラットシューズ
GWソウルの戦利品第一弾♪

d0153459_084662.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-21 22:06 | ソウル 2011.5
ソウルからただいま
昨日遅く(正確には今日)、ソウルから無事戻ってまいりました。
色々ありましたが、旅日記はまたのちほど・・・・。
ちょっとこれから週末までにかけて、急ぎでやらなければならないことがあるのです。
旅疲れもあるけど、がんばらねば~。。。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-05 13:23 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:お散歩続き
三清洞ギルを横に入ってさらにお散歩。

d0153459_2237474.jpg


この風景、すごく好き!
なんだか懐かしい気もするのが不思議。
d0153459_2238178.jpg


この近くには、冬のソナタだったか、何かのドラマの撮影に使った場所があるとのこと。
客引き(?)のおじさんから教えてもらいました。
d0153459_22382579.jpg


d0153459_22493321.jpg



ちょっとディープな通りに潜入。
玉ねぎ売りのトラックが「ヤンパ~、ヤンパ~、1袋XXウォン~」と大音量で流しているのが耳にこびりつき系でした(笑)


そんな中、いくつかおしゃれなカフェも発見♪
d0153459_22491540.jpg


d0153459_2361041.jpg


この辺は、欧米人観光客が多かったかも。
d0153459_2362525.jpg


そのほかは地元の方ばかりのディープな横道でした。
d0153459_23531010.jpg

こういう通りを不安なく歩けるのは、地図の読めるS氏と一緒のおかげ。(一人では迷って大変なことになる・・・笑)

次は、ちょっと遅めのお昼を食べに移動します。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-02 22:10 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:三清洞をお散歩
Slow Gardenを後にして、三清洞ギルを下っていく(?)感じでお散歩スタート。

d0153459_20432744.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-02 22:05 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:Slow Gardenで朝ワッフル♪
ソウルには素敵なカフェがいっぱいあって、色々行きたいところがあるのだけど、ご飯を食べた後はお腹いっぱいでなかなか行けない。
行ったとしても、コーヒーを飲むのが精一杯になってしまいがち。
でも、せっかく行ったなら、パンケーキやワッフルなんかも食べたい!

そんな欲望を満たすべく考えたのが、「朝ご飯をカフェで食べる」という作戦。なかなか名案でしょ?(笑)


というわけで、ソウル2日目の朝はちょっとゆっくりめに起きて準備をしたら、朝ごはんを食べに三清洞へ。
目指すはここ!ずっとずっと行きたかった、Slow Gardenです♪
d0153459_2135697.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-02 22:00 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:サンボンファログイで夜ご飯
韓国に来たからには、やっぱり焼肉を食べないと!

お気に入りのお店、行ってみたいお店がたくさんありすぎて、どこのお店に行くかかなり悩んだけれど、今日はサンボンファログイに行くことにしました。
S氏にもここの焼肉を一度食べてもらいたかったし、去年の2月に行ったっきりで、私も久しぶりに食べたかったので。

d0153459_17362668.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-01 23:10 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:カロスギルでお買い物
お茶とケーキでパワーチャージ完了♪
そうしたら次は、お買い物でしょう!


大好きなBrush。
めちゃ混みで、あまりゆっくり見られず・・・。
d0153459_2356275.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-01 23:05 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:カロスギルのbloom and gouteでお茶♪
漢江鎮駅に戻って、地下鉄で移動。
薬水駅で3号線に乗り換えて、新沙駅へ向かいます。


電車から見える、この漢江の風景がすごくすごく好きで♪
いつも写真を撮ろうと頑張るんだけど、なかなかきれいに撮れません・・・・・。
(しかも、黄砂のせいで、ものすっごく天気悪く見えるよね・・・ 汗)

d0153459_2204126.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-01 23:00 | ソウル 2011.5
2011年5月 GWソウル:サムソン美術館 Leeumへ
お昼の後は、地下鉄に乗って移動。
Casa BRUTUSで知って、ずっと行ってみたかったサムソン美術館 Leeumに向かいます。

d0153459_21465282.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-05-01 22:55 | ソウル 2011.5