カテゴリ:カフェ( 14 )
REMICONEの雷雲ソフトクリーム。
前回の訪韓時、ソウルへの買い出しに行ったとき、時間がないけど頑張って寄ってきた、念願のREMICONE。
1ヶ月滞在していたときにテレビ番組で観てから、ずっと行きたいと思っていたお店です。

d0153459_15394494.jpg


雷雲のソフトクリーム。(正式には何て言う名前だったか失念…)
グレーの綿あめが雲になっていて、雷型のチョコレートが♡
d0153459_15415861.jpg

綿あめはミント風味。
ソフトクリームは普通のバニラだけれど、これだけでもなかなか美味しいです。
お店の人に「混ぜて食べてくださいね〜」と言われたので、混ぜて食べてみたら、ミント風味のアイスクリームに変化!
しかも、パチパチする飴(昔流行ったやつです)が少し綿あめに混じっていて、たまに口の中でパチパチと弾けて、なんだか楽しい!そして美味しい〜〜♡

見た目といい、食べ方といい、アイディア素晴らしいですね。
友達も気に入って、2人して感服してました(笑)
今度はお腹いっぱい過ぎないときにゆっくり食べに行きたいなあ。
[PR]
by beeswax_bee | 2014-07-24 15:48 | カフェ
福岡の一軒家カフェ、Papparayray。
先週金曜から2泊で福岡へ行ってきました。
法事だったので、あまり自由に身動きは取れなかったけれど、ちょっと前に福岡に行かれていたるるさんのところで事前に行きたいお店をしっかりチェックしていたので(笑)、帰る日曜日のランチに一番行きたかったPapparayrayへ♪


入り口からして、もうこんなに素敵♡
(店内も素敵だったけど、写真撮るのをすっかり忘れてました…。ブロガー魂なくしてる〜)
d0153459_23351333.jpg

d0153459_0233876.jpg


日曜の12時半なんてもういっぱいで入れないかな〜と、恐る恐る中に入ったら、1テーブルだけ空きがあり、すぐに座ることができました。ラッキー♪
その後はどんどん混んで来て、4組くらいの待ちになってました。



野菜たっぷりのランチがメインのお店なので、私はサラダランチAを。
生野菜、蒸し野菜がたっぷり。
味付けはシンプルだけど、新鮮な野菜は甘みがあって、すごく美味しい!
d0153459_23525971.jpg


S氏はフォカッチャランチ。
フォカッチャがもちもちしていて、こちらもすごく美味しかった〜。
d0153459_23563851.jpg


ランチセットにオプションでスモールスープをつけることができたので、1つオーダーしてシェア。
この日はじゃがいもの冷製スープでした。
見た目も美しいスープはとても優しいお味。でも、じゃがいもの味はしっかり。
d0153459_071499.jpg


デザートはカッサータというものだそう。
ベリーの入ったチーズ風味のアイスクリームケーキでしょうか。見た目も可愛いし、美味しいし、気に入りました♡
今度作ってみよう。
d0153459_093573.jpg


2切れパンがついたサラダランチだけれど、かなりお腹いっぱいになりました。
自家焙煎のコーヒーも美味しかったし♡ 年末また来よう。
福岡でのお気に入りのお店がまたひとつ増えました^^
(でもあんまり増えると、行きたいお店が多すぎて胃袋が足りなくて困るんだけど〜 笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2014-06-25 00:28 | カフェ
ロンハーマンカフェ。
梅雨が明けて、急に広がった夏空にワクワク♪
土曜日は家で大人しくしていたのですが、今日はいてもたってもいられず、外へGO!
d0153459_22512538.jpg
青山通りで発見〜♪



向かったのは、千駄ヶ谷のロンハーマン。
ちょっと気になっているアイテムもあったので、確認しがてら評判の良い併設のカフェでランチを。
d0153459_22512863.jpg



一番人気だという、コブサラダ。
d0153459_22512612.jpg

具沢山でとても美味しい〜〜♡
今日はハーフサイズにしたけど、これならレギュラーもありかも(レギュラーは完全なるアメリカンサイズです 笑)


ここのインテリア好き♡
ちょっとした海外旅行気分を味わえます。
d0153459_22512725.jpg



ものすごく暑かったので、久しぶりに今日はスカートで。
d0153459_22512816.jpg
デニムに見えるけどデニムじゃない、ZARAのリネンのジャンパースカート♪(去年のもの)


ロンハーマンの後、新宿にも寄って猛暑の中ぶらぶら(笑)
楽しい日曜日でした♪
明日からまた頑張ろう〜。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-07-07 22:31 | カフェ
IVY PLACEでパンケーキ×2。
大人気のIVY PLACE、雰囲気も良くて好きなお店です。

d0153459_904899.jpg


ここに来たからには、やっぱりパンケーキ!
一度目はクリームをトッピング。
d0153459_90493.jpg


二度目はシンプルにトッピングなし。
d0153459_905076.jpg

どちらも美味しい♡
ここの生地が好きです。ふわふわしつつ、しっとり。

次はフルーツトッピングを試さないと〜(笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2013-06-14 08:50 | カフェ
自由が丘のTODAY'S SPECIAL&TABLEへ♪
GW中は本当~~~に風邪&偏頭痛で体調悪くて、ほとんど家でぐったりでした・・・ㅠㅠ
体調が良い日も少しだけあったので、そんなときはちょっとだけお出かけ。


某ブロガーさんがランチに行ったとアップしていたお料理の写真がとっても美味しそうだったので、どこのお店かずっと探していたところ(記事内にはお店名が書いてなかったので)、自由が丘にあるTODAY'S SPECIALという雑貨屋さんのカフェだということが、執念の検索(笑)にて判明したので、行ってきました♪


気合い入れすぎて、開店前に到着してしまい、15分ほど閉まったドアの前で待機(笑)
d0153459_23523353.jpg


早速、3Fにあるカフェ、TODAY'S TABLEへ。
インテリアが素敵~~~~!!
d0153459_23531529.jpg


お休みなので、お昼からワインを飲んだり、デザートまで食べたり♪
とっても雰囲気が良かったので、のんびりさせていただきました。
d0153459_047444.jpg


マグカップが可愛すぎる♡
d0153459_21205790.jpg


カフェも気に入ったのだけど、なんと言っても私がものすごーーく気に入ってしまったのは、1Fのキッチン雑貨のフロア、TODAY'S SPECIAL。好きなものだらけで、1日中いたいくらいでした(笑)
猛烈に散財しそうになったけど、ぐぐっとこらえて、取り皿を2枚とHUDSON MARKET BAKERSのグラノーラ、チャイ用スパイスミックスを購入。
また近いうち絶対来るから、このくらいでいいのです(笑)


なんだか最近、色々なことに対してやる気が起こらなくてモヤモヤしていたのだけど(風邪引いてたせいもあるんだろうけどね)、TODAY'S SPECIALにいたらとても楽しくなってきて、家のこととか、お料理とか頑張ろう!という気分になりました。
少しでもやる気が出たことが、なんだかとてもうれしくて。。。
TODAY'S SPECIALさま、ありがとう(感涙)

[PR]
by beeswax_bee | 2013-05-08 21:28 | カフェ
San Francisco Peaksでランチ♪
先週水曜日、某ライブに参戦しに来られたamanatsuyukoさんにお誘いいただき、表参道でランチ♪
色々迷って決めたお店はSan Francisco Peaks
以前、料理通信かなにかの雑誌で見て、気になっていたお店です。


あいにくの大雨&歩けないほどの大風という嵐の中、びしょ濡れでお店に到着・・・。
お店で無事にamanatsuyukoさんと合流~。
d0153459_22515831.jpg

d0153459_231784.jpg


好きなものが似ているamanatsuyukoさんとは、K関連の話から、長野の話、食べ物の話、食器の話、歯関連の話などなど、ネタがつきません♪
温かいコーヒーで温まりつつ、楽しくおしゃべり!
d0153459_23164577.jpg


そして食べまくり~(笑)
自家製ソーセージ入りのホットドック、めちゃくちゃ美味しい!
(ソーセージの種類はたくさんあって迷うほど。今回はジャックチーズ&ハラペーニョにしました)
d0153459_23204136.jpg


ハンバーガーも♪
パテにしっかり味がついていて、バンズがふわっふわ。
かなり美味しいバーガーでした。私的グルメバーガーの位置づけでは1番か2番目かも・・・・。
d0153459_23265963.jpg


さらにデザートにパンケーキ♪
塩味の強い生地で、かなりもちもち。海外で食べるパンケーキっぽくて私は好きだけど、好き嫌いの分かれるタイプかもしれません。
(ちなみに今回集まったのは3人じゃなくて2人です 笑)
d0153459_23544244.jpg



愛する人に会いに行く人はきらきらしていて♪
一緒にいるだけで私までハッピーになってしまうくらい。次回会ったとき、感想をお聞きするのを楽しみにしてます^^
d0153459_23303181.jpg

にやにやしてしまう素敵なお土産をいただいたので、また別途ご紹介します♪
[PR]
by beeswax_bee | 2013-04-08 00:21 | カフェ
はなケーキ店さんの1日カフェ。
美味しいクッキーを作られている、はなケーキ店さんが1日カフェを開催されるというので、行ってきました~♪

場所は自由が丘にある雑貨屋「eckepunkt」さんにて。

d0153459_20254455.jpg


メニューを見て、焼きたてのワッフルとオーガニックレモンのタルトで迷いに迷い・・・・・。
初心貫徹で、はなケーキ店さんのブログに写真が載っていて気になっていたレモンタルトにしました。


「オーガニックレモンのタルト(生姜風味)」とアールグレイ。
d0153459_20311948.jpg

つやつやしていて見た目も素敵ですが、お味がまた最高!!
レモンカードにはレモンジュースがかなりたっぷり入っている感じだけど、すっぱすぎないし、甘すぎないし、とにかく美味しいーーー♪
タルト生地もさくさく♪
生姜の風味も強すぎず、レモンとちょうどいい感じでした。

d0153459_2042472.jpg

今まで食べたレモンタルトの中で間違いなく一番美味しかったです!
ああ、また食べたい~~♡


カフェには、はなケーキ店のはなさん(と呼ばれていた)がいらっしゃって、大感激!!!
すごく可愛らしくて、ほわほわとしていて、とても優しい雰囲気の方でした。
作られているお菓子とご本人の雰囲気がぴったり一致していて、妙に納得してしまいました。
この方だから、あの優しい風味のクッキーが作れるんだな~。


6月3日(日)は、三軒茶屋のklalaさんで行われる、SUNDAY MARKETにも参加されるそうです。(画像お借りしました)
d0153459_2052564.jpg

こちらは焼き菓子だけみたいですが、またクッキー買いたいし、行っちゃおうかな♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-05-27 20:22 | カフェ
新大久保の美味しいカフェ「アユナン」
いつも素敵情報をいただけるmimiさんのところで知った、新大久保のカフェ「アユナン」さん。
先日、しぃさんと新大久保パトロール(笑)をした際、ふたりで行ってきました。


場所はドンキホーテのすぐ近く。
細い道を少しだけ入ったところにある隠れ家的カフェです。
d0153459_1120767.jpg



ケーキは5~6種類くらいあったと思いますが、全部手作りなんだそう。
色々迷った結果、久しぶりにチーズケーキを食べたくなったので、NYチーズケーキをオーダーしてみました。
ゆるホイップと、ドライフルーツのコンポートが添えられています♪
d0153459_11231714.jpg

NYチーズケーキ、濃厚でとっても美味しーーい!
私、工場で作られたきれいな見た目のケーキより、こういう手作りの温かみのあるケーキが好きなんです♪
しぃさんから一口いただいたパンプキンタルトもスパイスがほんのり香ってめちゃ美味!!
このお店、とっても気に入りました~~^^


そして1週間後、新大久保にヤボ用があったので、一人でまた再訪(笑)
今度はパンプキンタルトをば♪
こちらはスマフォカメラでの撮影。
d0153459_11395413.jpg

ボリュームあるタルトがうれしくって♪
そして美味しいのだから、言うことなしですね。


店内はとっても狭いですが(笑)、私はそんなに気になりません。
むしろ私的にはほっとするかも。
今週金曜日、またもや新大久保にヤボ用があるので、再訪予定です~♪
[PR]
by beeswax_bee | 2011-12-13 11:16 | カフェ
APOCのパンケーキ♪
美容院でぱらぱらめくっていた雑誌で、美味しそうなパンケーキ屋さんを発見♪
美容院から歩いて行ける距離だったし、ちょうど小腹も減っていたので、帰りがけに早速行ってみることにしました。


青山の骨董通り沿いにある、APOCというお店です。

もちろん、急に行ったのでデジカメ持ってません。
スマフォカメラでの撮影です・・・。


d0153459_11552497.jpg


じゃじゃん。
こちらがバターミルクパンケーキです♪
レモンを絞って、バターとホイップとメープルシロップでいただくスタイル。
d0153459_11562532.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しーーーい!!

お上品で丁寧に作られているパンケーキ。
レモンとバターとホイップとシロップが完璧な組み合わせなんですよね。
私、ここのパンケーキ好きだわ♡

ちょっと隠れ家的なお店の場所もいいし、デジカメ持って再訪したいと思います♪
(ああ、書いてたらまた食べたくなってきたー 笑)

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-12-09 21:23 | カフェ
椿サロンの北海道ホットケーキ
とあるブロガーさんの記事を拝見してから、ずっと気になっていた、銀座の椿サロン
学校がお昼のクラスになったのを記念して(?)、お昼ご飯代わりに行ってまいりました♪

d0153459_21223783.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-09-22 20:44 | カフェ