カテゴリ:ソウル 2011.10( 11 )
ただいまー♪
本日、ソウルから戻ってまいりました。
ソウルは思っていたより暖かく、ONEWの厚手カーディガンの出番はなかった・・・。
今日は東京のほうが寒い!

d0153459_21413438.jpg


今回の旅も色々とありましたが、追って旅日記にまとめていきたいと思っています。
が、いつも終わらない私の旅日記ですので、あまり期待せずお待ちください・・・・(汗)
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-05 21:33 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:Beans Binsで朝ワッフル
3日目の朝。
朝ご飯は、江南大路沿いにあるBEANS BINS 新沙店へ。(地図はこちら
いつもお腹的にお茶の時間にワッフルを食べられないので、朝ご飯に食べちゃおうという作戦です(笑)
d0153459_11232154.jpg


分けて食べる文化が当たり前な韓国だけあって、BEANS BINSにはワッフル1枚とコーヒー2つのセットとかがあるんですよね。
軽めにしておこうということになったので、ワッフルは母とシェアすることにして、そのセットをオーダーしました。
d0153459_11175891.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-04 22:00 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:土俗村 参鶏湯とSchool Food
初ソウルの母に明洞を見せようと、ちょこっと立ち寄り。
d0153459_23454421.jpg


明洞駅から電車に乗って景福宮駅へ。
d0153459_2353183.jpg
電車の中で見かけた広告にミノくんがいたので、思わずカメラに収めました~♪
(別にミノペンではないんですけど、いちおうね 笑)
母から変な目で見られたことは言うまでもありません・・・。


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-03 23:30 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:初めてのソウルタワー
BUTTER FINGER PANCAKESを後にして、少し大きめの通りに出ると、ちょうどアックジョン駅方面に向かうバスが近くのバス停に止まったところでした。
本当はお散歩がてら歩こうと思っていたけれど、今日もまた色々と歩き回ることになるだろうから、乗っちゃえ!

ということで、バスでアックジョン駅まで移動。
バスを乗りこなせるようになったら、色々と便利なんだろうな~。
次回ソウルに来るときは、事前に勉強しておこうと思います。


アックジョン駅からは地下鉄で。
大好きな漢江の景色は、いつもうまく撮れない~(笑)
d0153459_17582132.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-03 23:20 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:BUTTER FINGER PANCAKESで朝ご飯
2日目の朝です。
今日もとっても良いお天気!

d0153459_14545336.jpg


身支度したら、楽しみにしていたお店に朝ご飯を食べに出掛けます。

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-03 23:10 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:夜の仁寺洞散策
ハヌソでの食事の後は、仁寺洞へ。
夜に来るのは初めてですが、かなりの人で賑わっていました。

d0153459_21501513.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-03 23:00 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:ハヌソであわびカルビタンと韓牛♪
カフェに向かうため、ホテルからカロスキルへ。
ホテルからは1本道で、3分ほどでカロスキルへ出られました。近くて素敵♪

お昼代わりにコーヒーとケーキでも、と思っていたので、mimiさんがyossyさんのカフェ本で紹介されていた、cafe CORNERに向かうことに。
お店のある場所は、カロスキルの新沙駅側の端っこ。5月に来たとき、「あ、ここだー♪」と思っていたので、間違えるはずもないんだけど、どーにもお店の看板が見当たらない・・・・。
ちゃんとお店は2Fだということもわかっていたんだけど・・・。


・・・・・・・・気づきました。

cafe CORNERはなくなって、別のお店に変わってしまっていることに!(泣)
(すっかり写真を撮り忘れてしまったけれど、なんとかKitchenという感じの名前のダイニング&Barに変わってしまっていました。残念~~)


別のカフェに行こうかと思ったけれど、だいぶお腹も空いていたので、ちょっと早めの夕飯を食べちゃおう!と計画変更。地下鉄に乗って、鐘路3街へ。

フレイザースイーツホテルの1Fにあるハヌソ(하누소)仁寺店に向かいました。
d0153459_8364260.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-02 23:15 | ソウル 2011.10
2011年10月 秋ソウル:出発とHotel La Casa
今回の秋ソウル旅は、初韓国の母と成田から出発。

10時発の飛行機で飛ぶはずが、機材トラブルだかで、なんと1時間半もDelay・・・。
ソウルに着いてから遅めのお昼を食べようと思っていたのに、そんなに遅れたらお昼ご飯が夕方になっちゃう!
遅めのお昼は諦めるしかなさそう・・・(泣)
という、ちょっとがっくりな感じで旅のスタートです。

d0153459_22283652.jpg


☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-02 22:00 | ソウル 2011.10
ソウルのスケジューリングと服装で迷い中・・・
やっと今日から本格的にソウルのスケジュール組みを始めました。(遅っ)
行きたいところ、食べたいもののリストアップは出来ているので、それをうまく組み合わせていくだけなんだけど、これが一番大変なのよね・・・・(汗)

・水原に行くつもりだったけど、もしかして行ってる時間ない?
・母リクエストの漢江クルーズはどこに埋め込もう?
・焼肉2回行くのは、やっぱり厳しいかな?
・そうだ、今回こそはあのお店に行かなきゃ!

などと、とりとめもなく出てくる考えの切れ端をなんとかうまく組み合わせられないものかと、頭をフル回転させながら、延々とスケジュール表とにらめっこするわけです。
初韓国の母に、韓国を気に入ってほしくて、余計に色々と考えすぎたりして(笑)
久しぶりに頭を使いすぎて、オーバーヒート寸前です・・・。ふー。



もうひとつ、頭を悩ませているのが、服装。
今回は10/2~5の日程で行くのだけど、前日くらいから、ぐぐっと気温が下がるみたい。
(画像はコネストさんよりお借りしました)
d0153459_1214034.jpg

春と秋は気温の変化が激しいし、温度を数字で見てもどのくらいの体感なのか、いまいちピンときません。なので、どの程度の装備で行ったらいいのか見当をつけにくくて、最後まで迷うことが多いです。

冬もののコートまでは必要なさそうだけど、いざというときに重ね着できるような服を持っていかないと・・・。
コーディネイト(というか、持って行く服)決めたら、今後の参考までにUPしておこうかなと思います。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-09-28 20:29 | ソウル 2011.10
Hotel La Casaに変更!
思い切って、今回のホテルをHotel La Casaに変更しました♪
mimiさんや他の韓国通ブロガーさんたちの記事を見ていたら、どーーしても泊まってみたくなってしまって・・・。

母連れなので、駅から遠いと不便かなぁと思っていたのだけど、疲れたらタクシーに乗っちゃえばいいし、母をホテルに置いて、ささっと1人でカロスギルに行くこともできるし意外に便利かも、と都合よく考えてみました(笑)
仁川空港からのリムジンバスが近くに止まるというのも、決断の決め手。


d0153459_7591622.jpg
※写真はHotel La CasaのHPからお借りしました。


ちなみに予約はコネストから。
楽天トラベルはオンラインですぐに予約できるのがいいのだけど、予約可能なプランの中にツインのお部屋がなかったので、もうツインは満室なのかな~と思いつつコネストを見てみると、私たちが訪韓する日程でツインの空きがあるっぽい感じ。ダメもとで予約を入れてみたところ、無事予約できました!
さすが、コネストさま♪


こんな素敵ホテルに泊まるチャンスはそうそうないので、とっても楽しみ!001.gif
併設されているカフェ、casa mealの朝食が美味しそうなので、滞在中一度行ってみるつもりです♪


私がとても楽しみにしている反面、母は10月末に行くハワイのほうが楽しみのようで、ソウルはアウト・オブ・眼中(←死語)。
最近、1日に何度も何度も電話がかかってくるけれど、すべてハワイの話!(笑)
まあ、自分で好きに予定を組めちゃうからいいけど、ちょっと複雑な娘心です・・・。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-09-14 23:14 | ソウル 2011.10