カテゴリ:ハワイ 2011.10( 2 )
ハワイの美味しい♪②:ハレクラニのココナッツケーキ
2日目の夕方。
ハレクラニに初潜入~。
色々なところから「ハレクラニのココナッツケーキが美味しい!」というのを聞いていたので、今回の旅行のMust eatリストのTOPに入れていました。

d0153459_039396.jpg


というわけで、House without a keyへ。
d0153459_1405377.jpg


特にサンセットを狙ったわけではないのだけれど、ちょうどよくサンセットを見られるいいタイミングでした。

d0153459_0434215.jpg


テラスはアペリティフを楽しむ欧米人のお客さんたちでいっぱい。
そんな中、私は一人、夕飯直前のケーキタイムです(笑)


これが噂のココナッツケーキ♪
赤い目の白いウサギのような可愛らしいデコレーション。
d0153459_0475372.jpg

きゃーーー!!
噂通り、すっごい美味しい!!!!


外側のココナッツはたぶんフレッシュなものを削ったんじゃないかしら。
日本で売っているカサカサの固いココナッツシュレッドとはまったく違って、しっとりしてるんです。

d0153459_1371052.jpg

かなり白いエンジェルフードケーキっぽい感じのスポンジはものすごくしっとり♪
レモンカードが2層にサンドされています。
そして、全体的にかなり甘さ控え目♪
あまりの美味しさにあっという間に食べきってしまいました・・・。
もう1個追加したいくらい美味しかった~~♡

d0153459_1452274.jpg

優雅なハレクラニで、美しいサンセットをのんびり見られて大満足♪
とっても幸せなひと時でした。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-11-27 01:52 | ハワイ 2011.10
ハワイの美味しい♪①:TOWNのディナー
先月行ったハワイ旅行、実はいつもの旅行ではなく、S氏ご両親、私の両親を連れた大家族旅行でした。
一応親孝行旅行のつもりだったけど、親孝行的なことは全くできていない気が・・・(汗)
でも、両家とも楽しかったと言ってくれたので、まあよかったかな♪



さて、今回の旅行記はいつもと趣向を変えて、食べたものを中心に自分の書きたいところから書いていくことにします。時系列で書いていくと途中で飽きちゃうんですよねー。(だからいつも最後まで書ききれない 笑)

というわけで、早速いってみましょー。


ハワイの美味しいレポ第1弾は、初日のディナーで行ったTOWN
去年訪ハした際に行って、すっかりお気に入りになったカイムキにあるレストランです♪
私の両親とS氏の4人で伺いました。(S氏ご両親は1日遅れでハワイ入りだったので)

d0153459_22532777.jpg


水曜日なのにお店はほぼ満席という人気店。
日本からあらかじめOpenTableで予約をしておいて正解でした。
(OpenTableというのは、アメリカのレストラン予約サイトです。ネットから予約できちゃうので、英語ができなくても大丈夫。とっても便利です♪ ちなみに日本版もあります)

☆More・・・
[PR]
by beeswax_bee | 2011-11-10 23:11 | ハワイ 2011.10