カテゴリ:プサン 2011.12( 3 )
釜山の戦利品(1):韓国スターバックスの2012年プランナー
以前にナカ先生のお料理教室で持っている方がいて、気になっていた韓国のスターバックスのプランナー。
人気があってすぐ売り切れてしまうという話をそのとき聞いたので、発売後すぐに釜山に住んでいるS氏のお友達に頼んで買っておいてもらい、年末釜山でお会いしたときに受け取りました。

私が買ったのは大きめサイズのほう。
d0153459_11581679.jpg

そのお友達に「なんでわざわざ韓国スタバのが欲しいの?」と聞かれました(笑)
そりゃ、いつでも韓国のものに触れていたいからに決まってるでしょー!
でもそんなことを言っても理解してもらえなさそうだったので、「日本のスタバではプランナーは売ってないし、使いやすいって聞いたから」と答えておきました(笑)

ちなみに年末の釜山では、まだこの色は売ってました・・・(汗)
もう1色の赤はなかったので、そちらは売り切れてたのかもしれません(ってことにしておこう)



中は、Monthlyのページと、
d0153459_11531592.jpg


Weeklyのページ両方があります。
もちろん祝日表記は韓国のものですので、ご注意を(笑)
d0153459_11543098.jpg


後ろのほうにはフリーメモのページも。
こういうページって結構便利なのよね♪
d0153459_1156281.jpg


おまけのディスカウントクーポンもうれしい♪
ソウル行くときは忘れずに持って行かなくちゃ。
d0153459_11571539.jpg


せっかく買ったけど、ここ最近はスマフォにスケジュールを入れることに慣れてしまいつつあるので、スケジュール管理というよりは、日記を書くとか別の用途に使うことを考え中。
なるべく持ち歩くようにはしたいけど。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-01-09 17:36 | プサン 2011.12
年末釜山旅行(1):キジャンソンカルグクスでお昼ご飯
年末恒例となっている、S氏の大学時代の友達たちとの1泊旅行。
いつも九州のどこかなんだけど、今年は釜山♪
というのも、メンバーの1人は釜山在住なんだけど、来年は日本に帰国してしまうそうなので「最初で最後に釜山で開催しよう!」ということになったようです。
私にとっては願ってもないお話でした(笑)


釜山では現地集合で、夕方くらいにみんな合流しようということだったので、ビートルで昼過ぎに到着したS氏と私はとりあえず二人でお昼を食べに西面へ。
バスが行ってしまったばかりだったし、荷物もあったので、タクシーにて。

西面のロッテ近辺で降りて、スーツケースを引きずりつつ地図を見ながら歩くこと5分ちょっと。
やっとお目当てのお店に到着です!


キジャンソンカルグクス  ※詳細はプサンナビからどうぞ。
d0153459_1745233.jpg

たまにこっそりお邪魔させていただくブログに、旦那さんがこちらのお店が大好きで釜山に来たら必ず食べる!と書いてあったので期待大♪


店内はこんな簡素な感じですが、お店の方はきびきびしていて、いい感じです。^^
d0153459_1752045.jpg


さすが、カルグクス専門店。メニューはこの3つだけという潔さ!
(左からソンカルグクス、ピビンソンカルグクス、キンパ)
d0153459_17523934.jpg


こちらがソンカルグクス。
日本のうどんとはまったく違う見た目にちょっとびっくりですが、もうとにかく美味しい!!!!
d0153459_17572622.jpg

手打ちの麺はもっちもち♪
ダシは魚介系なのか、とってもさっぱり。それに、おろしにんにく、唐辛子、ごま、春菊がこれ以上ないくらいぴったりの組み合わせで、ホントーーーに美味しいです!!
家の近くにあったら、少なくとも週1回は食べに来るのに~~~~!!
期待以上、大満足のお昼ご飯でした♪


お店の外では、アジュンマたちが麺を打って、ゆでてます。
こういう風景って、アジアならではだなー。
d0153459_1862780.jpg


ご飯後は、西面のロッテ百貨店へ。
地下1階に荷物預かりサービスがあったので、スーツケースを預けて、店内をぶらぶら。
釜山に来てまで、ZARAにも行きました(笑)
Tory BurchやらCoachやらも見たけれど、残念ながら特に収穫なし。
店内は既にセールだったので、何か買いたかったんだけど~。

1時間ちょっとでタイムアウト。
S氏のお友達たちと合流します。(続く)
[PR]
by beeswax_bee | 2011-12-29 15:32 | プサン 2011.12
釜山へ♪
昨日から福岡入りしております。

でもって、今日はこれから釜山へ。
今年最後の旅行に行ってまいりまーす♪


ビートルも2回目。
揺れないといいなあ。
d0153459_1038103.jpg

行ってきまーす!
[PR]
by beeswax_bee | 2011-12-29 09:31 | プサン 2011.12