カテゴリ:ソウル 2012.6( 7 )
belifの日焼け止めパウダー。
先月のソウルで一番買いたかったのが、belifの日焼け止めパウダー「Almighty sun powder」。
とにかくすぐに使いたかったので、カロスキルの路面店で買いました。

d0153459_2012499.jpg

パウダーはBBクリームの上につけてます。
つけた直後はかなり白くなるけれど、時間が経つとなじんできて気にならない程度になるかな。(あくまで個人的な意見ですが・・・)
朝から大量の汗をかいて会社に到着しても、このパウダーのおかげか化粧崩れはなし。
ほのかーな柑橘系の香りも好き♪
ちょっとだけ色の白さが気になるけれど、リピートしたいお気に入りです!


右側の「UV Protector Daily sunscreen gel」は何となくついで買いしたもの(笑)
とくに調べもせずに買ったのだけど、べたつかないし、日焼け止め特有の変なにおいがなく、こちらもお気に入りです。こっちはほのかなハーブの香り。


belifを使うこと自体初めてだったのだけど、私的にはなかなかの好感触。
今度はクリームとか、ほかのものも使ってみよう♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-07-21 21:30 | ソウル 2012.6
ソウルでスイーツ♪
BEANS BINS」のワッフルが大好きで!
韓国に来ると必ず食べてます♪
今回はお腹空いてたし、甘いものチャージしたかったので、夕飯前に食べるという強硬手段にて(笑)
d0153459_21504334.jpg

このフルーツたっぷりのも美味しかったけど、やっぱり冬から春先にかけて出てくる苺のワッフルが一番好きだなぁ。

そういえば、友達がコーヒーに入れるミルクが欲しいというので、私が受け取りカウンターにいた店員の女の子に「커피에 넣는... 」と言って、ミルクっていうべきか、ウユっていうべきか、クリームっていうべきか一瞬迷っていたら「뭐야!!??」ってプチ切れされました。あの、「뭐야」ってタメ口では・・・?(^^;)
一応客だし、どう見ても私のほうが年上だと思うんですけど~(笑)
ま、いいんですけど。固まってた私も悪いし。




カロスキルでは、前にも一度行ったことのある「Sugar Bean Lloyd」でお茶。
カロスキルより1本入ったところにあるので、穴場的カフェといった感じでしょうか。
インテリアも良い感じだし、お店の方も感じが良く、のんびりできるので好きなカフェの1つ。
d0153459_21554991.jpg


ケーキもなかなかいけます♪
今回はモカムースを。
d0153459_21571398.jpg


甘いものは以上2回でした・・・。
コンビニでカップのパッピンスを買って、レジデンスの部屋で食べたけど。
次回はまだ行ったことのないお店に行きたいなー。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-07-01 22:07 | ソウル 2012.6
義務ですから。
ソウルに行ったら、なにはともあれ。

d0153459_140383.jpg


d0153459_1405684.jpg


d0153459_1411264.jpg


行かずばなるまい!(笑)
d0153459_1414697.jpg

これって、こっちのブログに載せていい内容だったかな?(^o^)
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-29 01:47 | ソウル 2012.6
ソウルでも常時ネット接続♪
今回のソウル旅行で、初めてWibro(ポケットWi-Fi)をレンタルしました。
これがめちゃくちゃ便利でもう!!!!!

d0153459_2044726.jpg

レンタルしたのは、ollehのeggというもの。
仁川空港のollehカウンターで事前予約なしで借りられました。
(最近はWibro人気が高くて、予約していない場合、全部貸し出し中で借りられないことがあるという話を聞いていたので、ちょっとドキドキだったのですが・・・)

Twitterもできるし、お店を調べたり、地図を調べたりと、常に大活躍!
ソウルは地下鉄の中も携帯繋がりますしね。
ネット依存症の友達と私は「日本と同じくどこでも普通にネットできるって最高~~♪」と叫びまくっておりました(笑)

あ、でも丸1日は電池がもたないので、使わないときは電源を切っておく必要があります~。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-29 00:50 | ソウル 2012.6
2012年6月ソウルの宿泊先「忠武路レジデンス」
ホテルでのんびりする派ではないので、宿泊先を選ぶときは、安くてある程度きれいで、アクセスのいいところで絞り込みして探します。
そんなわけで、今回宿泊したのは「忠武路レジデンス」。
忠武路駅から徒歩5分弱くらいでしょうか。


ロフト付きのツインのお部屋。
そんなに広くはないけど、天井が高いので窮屈感はまったくなし。
むしろ広々と感じるかも(笑)
d0153459_1293552.jpg

d0153459_1295523.jpg

d0153459_1301150.jpg

d0153459_1322164.jpg


無駄に大きい冷蔵庫あり(笑)
あ、左側はクローゼットです。
d0153459_1355174.jpg


バスルームはトイレとシャワーの仕切りがない一体型。
なので、シャワーを浴びると全てがびしょびしょになってしまうのが難点・・・・。
d0153459_1365722.jpg

d0153459_1372322.jpg


10Fのお部屋だったので、眺めは抜群♪(高所恐怖症だけど・・・)
ソウルタワーも見えます。
d0153459_1305554.jpg

d0153459_1383420.jpg

TVが小さいのとシャワーの件はイマイチだけど、フロントにいうと変圧器も貸してくれるし、ほかは問題なくて私的にはリピありです♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-23 11:27 | ソウル 2012.6
ソウルとチェリーとイタリアン。
2日目は朝ごはんを干しダラスープにして、その後は仁寺洞→カロスキルというコース。

軍足ペン(ぎゃー、こんな書き方したら怒られるYO!)である友達に付き合って、ランチは江南にあるイタリアン「COLA mercato」で韓国イタリアンに初チャレンジ。
なんでもここは、彼の行きつけのお店なんだそう。

d0153459_2218277.jpg



前菜の季節のサラダ。
ドレッシングはバジルの入ったイタリアン風で、チェリーが入っていて美味しかった。
d0153459_2235344.jpg


この後、なぜか「ソウル=チェリー」なイメージが頭にインプットされてしまって、帰ってきてからもチェリーを見るとなんだかドキドキしてしまう状態に(笑)
毎日毎日「チェリー食べたい!」気分でしょうがない・・・・。

d0153459_22431134.jpg



お店の方におすすめされたハウスワインも美味しくて、お昼からいい気分に♪
お天気も良くて気持ちよく、のんびりランチを楽しみました。
d0153459_22454866.jpg


d0153459_2247699.jpg


実は韓国でイタリアンなんて、あまり期待していなかったんだけど(すみません)、お料理美味しいし、インテリアも素敵で、良いお店でした。
スタッフの方もとても感じが良く、ワインの説明を色々してくれたり、お互いに韓国語を勉強してるとか、日本語を勉強してるという話をしたりと、会話も楽しかったです。
d0153459_22505566.jpg


「あれ?」って思った方、するどい!(笑)
実は肝心のメインのパスタ(あさりとか貝のたくさん入ったオレキエッテ)は写真を撮り忘れていたようで・・・・(汗)
あっさりしていて、貝がたくさん入っていて美味しかったんですが、きっと浮かれすぎてて忘れちゃったんだと思いますー(笑)


また行きたい、お気に入りなお店がひとつソウルに増えました♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-20 23:05 | ソウル 2012.6
やっぱり韓国服と靴が好き。
ソウルの旅行記代わりにぼちぼちと買ったものとか、食べたものをアップしていこうかと。
というわけで、まずは買ったものから・・・・。


今年、夏服は既に結構買っていたので、特にソウルで服を買おうとは思っていなかったのだけど、そんなときに限って可愛いものが多い!(笑)
ワンピース2枚、ブラウス2枚、シャツ1枚を買ってしまいました。
しかも黄色系、紺系ばかりという偏りっぷり(笑)
d0153459_2102460.jpg


今のところ一番好きな服屋さんは明洞にある「OZONE」。
いつもお店の写真を撮り忘れちゃうので、写真はなし・・・。
ここでは、透け感のあるきれいな黄色のシャツとベージュと紺のブラウスを購入しました。

カロスキルの「brush」もお気に入り。
ここではラインがきれいなボーダーのTシャツワンピを買いました。ソウルに来るとなぜかワンピースを買いたくなるんだよねぇ。(ワンピなんてあまり着ないのに・・・)
d0153459_2135545.jpg


カロスキルではもう1店お気に入りなのが「ISNANA」。
ここは私がK-POPにはまることになった記念すべきお店でもあります(笑)
可愛いボーダーワンピがあったけど、迷った挙句買わず・・・。
d0153459_2138153.jpg



定番のBABARAのバレエシューズ。
これまた今回は買うつもりなかったんだけど、履いてみたらあまりにも足にぴったりで!!
こんなぴったりな靴を買わずに帰れないでしょーー!ということで買ってしまいました(笑)
ベージュと迷ったけど、紺なら秋冬も使えるからいいかなと♪
d0153459_20524679.jpg


韓国服、やっぱり好きです。
H&Mなんかで買うより断然デザインがいいし、可愛い!
靴もBABARAとかsuecomma bonnieのデザインや履き心地が好き。
いつでも買いに来れたらいいのになー。><

今回は、久々にお買い物スパークしたソウル旅行でした。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-06-20 21:53 | ソウル 2012.6