カテゴリ:ソウル 2012.8( 4 )
ケファオクで美味しいご飯♪
SMTのチケットを取ってくれた友達の韓国人の友達2人と4人でご飯。
2人にお礼をしたかったので、ちょっといいお店に行こうということで、アックジョンのケファオクへ。
実は私も行ったことがなかったのだけど、評判がいいので気になっていたお店です。

d0153459_19142546.jpg


d0153459_19421886.jpg


d0153459_19464940.jpg



ポッサムが有名とのことだったので、オーダーしたのだけど、本当に美味しかった!!
ポッサム好きなので、いろいろ食べているんだけど、今まで食べた中ではここが一番美味しいです!
どうしたらこんなに美味しいポッサムを作れるんだろ~。
d0153459_19394971.jpg


プルコギも美味しかった~♪
d0153459_19412472.jpg


韓国人のお友達がお店に来る前に口コミを見てきてくれていて、テンジャンも美味しいとのことだったので、テンジャンククスを。
これも美味しくて!!テンジャン大好き人間にはたまらないお味でした。
自家製テンジャンを買えるというので、重たい瓶を担いで帰りましたさ~(笑)
d0153459_19484312.jpg


美味しいし、ゆっくり食事できるので、ここもお気に入りのお店となりました。
お気に入りが増えてうれしいな♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-09-07 19:56 | ソウル 2012.8
THE FACE SHOPのCHIA SEED♪
THE FACE SHOPのCHIA SEED Watery Spot Essence。
(ポスターというおまけにつられて買ったわけではないですよ、ええ)

水分補給がメインのエッセンスなので、大人はこの後にアイクリームが必須です(笑)
d0153459_21222627.jpg

「CHIA SEED」って何か調べてみたら、シソ科ミント属サルビアの一種の・・・・・。
詳しく知りたい方はウィキ様をご覧ください!
[PR]
by beeswax_bee | 2012-08-30 21:53 | ソウル 2012.8
ソウルで、Kiehl's。
韓国かぶれな私ですが、スキンケアは韓国コスメではなくKiehl'sを愛用中。
今回のソウルで、初めて使うKiehl'sのクレンジングミルクと美容液を購入してみました。

d0153459_20555857.jpg

WASHABLE CLEANSING MILKはメイク落とし。
ちゃんと落ちるし、洗い上がりもべとつかず、しっとりしていていい感じ♪
アイメイクは別にオイルで落としているけれど、このミルクでメイクを落としたら洗顔完了。洗いすぎるのも良くないという説もあるので、それを今実践中なのです(笑)


Clearly Corrective Dark Spot Solutionは、お店の可愛くてきれいな店員さんが「これはパーフェクトにいいですよ!!」とおすすめだったものなんだけど、使ってみたら確かにいい!!!
顔色が明るくなった気がするし、ハリも出てきたような♪
香りは自然なラベンダー。これがまた私好み♪
手にとって香りをかいでから、顔につけて、残ったらさらに首につけるのがいいそうです。



2点とも三清洞にあるKiehl'sの路面店で買ったのだけど、こんなにたくさんおまけをくれました!
試してみたいアイテムももらえたし、すごくうれしいけれど、あまりにもたくさんくれるので、なんだか逆に悪いような気が・・・(笑)
d0153459_217286.jpg


このボールペンもおまけでした。
可愛すぎる~~♪
d0153459_219957.jpg


ソウル前から風邪を引いていて、ずーーーーっと体調が悪かったのですが、ようやく良くなってきました。
ご心配をおかけしました!
みなさまも夏風邪や夏バテにはどうぞお気をつけくださいね(pq)
[PR]
by beeswax_bee | 2012-08-30 20:50 | ソウル 2012.8
ソウルで、ブレスレットとBなネックレス♪
今日の手首はこんな感じで、シンプルに。
ブレスレットはこの前のソウルで買ったお気に入り♪
素材がシルバーなので、高級感もあります。
d0153459_2130167.jpg


そして、これまたソウルで買ったイニシャル入りのネックレス。
ものすごーーーく気に入っていて、買ってから毎日つけてます。
鏡で見るたびに、にやにや(笑)
d0153459_21214292.jpg

どちらも買ったのはALANDというお店。
明洞やアックジョンなどにお店があります。
服も可愛いけど、アクセサリーは迷ってしまうほどたくさんあって、どれも可愛いのです♡
しかもプチプライス!
次回は指輪を買いたいな。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-08-28 21:45 | ソウル 2012.8