カテゴリ:ソウル 2013.1( 1 )
2013.1 冬ソウル ~ホテル~
S氏がUS出張の隙に、1/13~16の3泊4日でささっとソウルに行ってきました。
真冬のソウルは2回目。(初めてと思ってたけど、前に1回行ってたの忘れてた)
まずは今回泊まったホテルの話から。


真冬のソウルに行ったお友達などから「寒いじゃなくて痛い」とか、寒さについて色々と怖い話を聞いていたので、今回は明洞ステイに。
最悪、寒すぎて出歩くのが嫌になった場合も、近場で色々済ませられるからいいかなと思って。

というわけで、今回選んだホテルは「Hotel Skypark Central」。
SkyparkIIIとIとCentralで迷ったけれど(なぜかCentralの隣にあるIIは対象外 笑)、3つの中で一番お部屋が広かったので、Centralに。
去年できたばかりなので、まだすごくきれいです。ロビーも広々~。
d0153459_21553439.jpg



レディースフロアにある、こんなラブリーなお部屋に案内していただきました。
アラフォーにはちょっとラブリーすぎるけど(笑)、帰ってくるたびにちょっとテンションの上がる素敵なお部屋で大満足♪
d0153459_2153124.jpg

d0153459_21594522.jpg

d0153459_2159578.jpg


このお部屋、エチュードハウスとのコラボルーム(フロア)のようで、アメニティもエチュードでした。
(といいつつ、この写真を撮った日はエチュードのは1つだけですが 笑。他の日はシャンプーもエチュードでしたよー。エレベーターの前にドレッサーがあって、自由に使えるマニキュアとかも置いてありました)
d0153459_2205646.jpg


バスルームきれいだし、バスタブもあって素晴らしい!
d0153459_2243472.jpg

d0153459_2244988.jpg


ホテルのスタッフの方もすごく感じが良くて、丁寧な方ばかり。
金浦空港からのバス停も近くだし、地下鉄へのアクセスもいいし、明洞で夜遅くまで買い物してても歩いて帰れるので安心。
どこを取っても、ホント文句のつけようがありません。ここは定宿決定だなー♪


ちなみに、私たちが泊まったフロアはエチュードとのコラボでしたが、他のフロアはネチャリパ(だったかな?)とのコラボフロアになってました。こっちもどんなお部屋なのか気になるところです。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-01-27 22:14 | ソウル 2013.1