カテゴリ:お洒落手帖( 23 )
1ヶ月間、何着よう?
1ヶ月間海外に住むって、何かと物入りです。
服だってコーディネイトをある程度考えた上で、何を持って行くかを決めないと。
適当に持って行って、イマイチなコーデでテンション下がるのが嫌だったので、楽チンさ重視の着回ししまくりコーディネイトをたくさん考えてみました。

おかげで大体持って行くものは決まったかな。
暑いくらいの日もあるだろうから、半袖も持って行こう〜。
d0153459_1461938.jpg


ヒール靴を1足持って行こうかどうか悩み中。
だって女子たるもの、いざというとき、ないと困るでしょ?(いざって何? 笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2014-04-25 14:19 | お洒落手帖
スニーカーばかり。
ここ最近、妙にスニーカーばかり買っています。
今年の夏はサンダルよりスニーカー履いてるほうが多いかも。


ちょっと前に福岡の天神で買ったVANS。
シックなレオパードがツボ♡
以前ネットで見つけて気に入って、サイズを迷ってるうちに売り切れてしまったものだったので、お店にあったときはうれしかった〜♪
d0153459_22304562.jpg



ここのところ大人気なNew Balance。
人気あり過ぎて、恐ろしいことにお店とかで普通に買えないのよね…。
d0153459_22304571.jpg

私はNew Balanceのメルマガ登録をしていて。
このモデルの発売開始のお知らせメールが11時に来ていて、私がメールに気づいたのが14時。そのとき公式オンラインストアにアクセスしたら、既に23.5cmサイズは売り切れ。
マイサイズの24cmはあったので、思い切ってポチ!
その後、夜23時くらいにもう一度見てみたら、女性サイズ(23〜24.5cm)は全部売り切れてました。すごすぎる…。


スニーカーは足元冷えないし、たくさん歩いても疲れないし、パンプスなんかに比べると値段も断然安いし、いいことだらけです♪
[PR]
by beeswax_bee | 2013-08-03 22:10 | お洒落手帖
SHOPBOPその後とボーダーワンピ♪
SHOPBOPで買ったSAMUDRA、先週木曜日(7/11)に到着しました!早い~~~!!
最短くらいな感じでしょうか。
グローバルロジスティクスの素晴らしさに猛烈に感動・・・・・・。

ちなみに、購入金額がちょっとだったので、関税かからなかったっぽい。
そんなことあるのかしら?バッグだけど革じゃなくて布だから?(笑)
よく分からないけど、まあいいや。




そのSAMUDRAともぴったりなロンハーマンのボーダーワンピース。
ついついSALEで買ってしまいました・・・・。
長袖だからね。秋も冬も着られるから・・・(言い訳)
d0153459_22585993.jpg



SAMUDRAクラッチ、かなり気に入ってます。わざわざアメリカから送ってもらった甲斐あり!
合わせやすいし、これを持つだけで「夏」な雰囲気に♪
辛口な妹×2にも褒められたし。ふふふ。
d0153459_2332599.jpg

春に初めてクラッチを買ってから、これで4つめ(笑)
はまると止まらないクセは相変わらずです・・・・。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-07-16 23:14 | お洒落手帖
SHOPBOPでSAMUDRAをオーダー。
SAMUDRAのクラッチ♡
フォローさせてもらっているInstagramのお洒落さんたちがみんな持っているので、私も欲しくなってしまいまして(笑)
この前、HANDLIGHTのクラッチを買ったばかりだしな~と迷っていたけど、やっぱり買っちゃいました…。

色々な種類があってすごく迷ったけれど、パームツリーのこちらに♪

d0153459_12395280.jpg

日本では買えるところがもうあまりなかったので、前々から気になっていたアメリカのショッピングサイト SHOPBOPから購入してみました。
昨日の夜、サイトからオーダーしたんだけど、今朝8時前にはShippingのお知らせが!
対応早くて素晴らしい!

到着までは最長だと1週間くらいかかるらしいのですが、最短だと3日くらいだそう。
早く届かないかな♪
[PR]
by beeswax_bee | 2013-07-09 12:54 | お洒落手帖
最近のお買い物♪
スタイルの方向が決まってから、買い物に迷うことがなくなりました。素晴らしい♪
そんなわけで、迷わずに買った最近のお買い物。


VANSのスリッポン。
d0153459_2042259.jpg

私にしては珍しく黒を選んでみました。
白がいいかなと思ってお店に行ったけど、実物を履いたらあまり好みではなかったので。
でもこの季節、黒はちょっと重いかも~。



BED&BREAKFASTのセイルクロスバッグ。
d0153459_2075838.jpg

素敵なブロガーさんのところで見て、一目ボレ♪
合わせやすいし、軽いし、サイズも普段使いにちょうどいい。ヘビロテ必至です。
レザーのバッグ持たなくなっちゃいそうで怖いけど・・・(汗)



DEUXIEME CLASSEの縞縞。
d0153459_2073958.jpg

デザインが可愛くて、試着したらもおおお(笑)!絶妙なサイズ感が素晴らしい!
秋はもちろん、冬にも使えそうな厚手のカットソーなので、セール対象外だったけど買ってしまいました。
Pコートの中からちらっと見えたりしたら、きっと可愛い♡


もう夏物は買いません~~。頭の中は、既に秋冬のことでいっぱいなのです(笑)
いつもは秋冬の服にあまり興味がないんだけど、今年はちょっと違う♪
今年は秋冬が楽しみです♡
[PR]
by beeswax_bee | 2013-07-02 21:43 | お洒落手帖
HANDLIGHT×Plageのクラッチ♡
ずっと気になっていたけど、気になっていることに気づかないフリを続けてきたのですが、ついにストライクな柄と色味のものに出合ってしまい、購入を決断。


HANDLIGHT×Plageのクラッチです。
この色と柄、ストライク。好きすぎる~~。
d0153459_223751.jpg

クッションのようなもこもこした生地は、アメリカのヴィンテージブランケット。
1つの生地でも使うところが違うから、2つと同じものがないんだそう。
優しい色味と、古くなった生地感がほっこりさせてくれます♪
(だ、誰ですか!?古くなった汚い生地だとか言ってる人はーー!!)



裏面はベージュのレザー。
きれいめに持ちたいときはこちら側を表に。
d0153459_2232248.jpg


色々可愛い♡
d0153459_2234369.jpg


このクラッチ、実はそれなりにいいお値段なんですが、購入に踏み切ったのには訳がありまして・・・。
ここ最近、これからどんなスタイルをしていけばいいのか、私はどんなスタイルが好きなのか分からなくなってしまって、なんだかもやもやしていたところ、偶然ある素敵なブログと出会って、ぱきーんと目が覚めました!
私がしたい、好きなスタイルがはっきり分かったんです。
「なんとなくこんな感じなんだけど・・・」という漠然としたぼやけたイメージが、鮮やかにはっきりとしたイメージになったという感じかな。ばらばらになっていたイメージが、その瞬間に繋がった感じというか。
とにかく、すっきりしてうれしい~~(笑)

このクラッチは、そのスタイルにまさにぴったり♡
長く愛用できたらいいなと思います。

[PR]
by beeswax_bee | 2013-06-18 22:31 | お洒落手帖
Plageのボーダー♪
気になっていたものを見に行ったPlageで、それとは別のものを買ってしまいました…。

d0153459_0224123.jpg


えみりボーダー。
こんな色のボーダー持ってなかったので、新鮮で♪
もしかして、最近私、若干えみらー気味…?(笑)
d0153459_0224173.jpg


本当はこの記事じゃなくて、先週の素敵な和菓子教室のことを書きたかったんだけど、どーしてもうまくまとまらなくて…。
あまりにも素敵すぎて楽しすぎたから、書きたいことが多過ぎてまとまらないのです(笑)
今週中には書き上げたい〜。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-05-28 00:13 | お洒落手帖
REMI RELIEFの七分袖Tシャツ。
薄いスウェット素材の七分袖のTシャツ。
そろそろ半袖の服を買うべき時期なのに「CALIFORNIA」という文字にぐらっときてしまって(笑)
L'Appartementで買いました。
REMI RELIEFという日本のブランドのものだそう。

d0153459_2145334.jpg

Tシャツとしては若干清水プライスだったのだけど、七分袖だから春秋も着られるし、アレンジも効きそうだし、何よりこのロゴが好き過ぎて・・・・♡
大事に着ます。会社にも着て行っちゃいます!(ダメでしょ)

上の写真だと重たい色に見えるけど、実際はものすごーーく薄いグレーです。
d0153459_228885.jpg

(写真はお借りしました)


ごにょごにょ。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-05-15 22:24 | お洒落手帖
初マキシ。
背が低いので、マキシスカートにはなかなか手を出せずにいたのですが、ぴったりの丈で、ボリュームのないものをユニクロで発見!
しかもセール価格だったので、1290円だったのー♡

d0153459_23413220.jpg


初マキシなので、王道すぎるコーディネートにて(笑)

実はこれ、ワンピースです。
でも上にシャツを羽織ったり、Tシャツを重ね着しちゃったりすれば、スカートっぽくも穿ける♪
かなりヘビロテしそうです。
もう一枚買っちゃおうかな…。
[PR]
by beeswax_bee | 2013-05-08 23:31 | お洒落手帖
【着画】昨日と今日の服。
昨日はこんな格好でした。
え?ハイキングにでも行ったのかって?
いえいえ、これで出社しました(笑)
さすがにどーかと思ったので、記念にUP。うふ(´▽`)
d0153459_21422847.jpg
モッズ風ブルゾン:GAP、パーカー:Tomorrowland、ミント色シャツ:GAP、
ジーンズ:Joe's Jeans、スニーカー:goliath、バッグ:Coach




そして今日も、昨日と同じような格好で出ようとしていたんですが、来客があるのを思い出して!
慌てて着替えました・・・。(危なかったー)
カジュアルですが、一応ジャケットを着用。
私的には「バリッと」度75%くらいのスタイルです。
d0153459_2265485.jpg
ジャケット:ZARA、チェックシャツ:Abercrombie & Fitch、白パン:ZARA、
ストール:CITRUS、ヒール靴:LANVIN en Bleu、バッグ:Coach



ZARA、GAP率高し(笑)
それにしても、やっぱりかなりのO脚だわ、私・・・・。
上から撮ってるから、曲がってるのがもろに分かる。
こういう写真撮ると、色々気づきがあっていいですね(^^;)
[PR]
by beeswax_bee | 2013-04-23 22:40 | お洒落手帖